頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

これが老化なのか!?まだ足痛いし(´・ω・`)

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

足2連続でつったせいか、

未だに痛みがとれませぬ(´・ω・`)

 

週1くらいでつっているので、

冷えとミネラル不足かと思います

#わかめ食べたい

 

と、なると、

若竹煮食べたい。。

#たけのこ年々早くなる

 

春は苦味がとても心地よいので、

積極的にとりたいけれど、

家族でそれを理解する人はいないΩ\ζ°)チーン

#春の苦味はデトックスと言われている

 

といいつつも、

七草粥は食べません。

#縁起とかに関心がない( ゚ ρ ゚ )

 

節句の料理がおいしいと思わないので、

縁起より味をとるタイプです。

時代変わって生活様式変わっているのに、

ハレの日に、なぜそういった選択をしてきたのか?

について、誰もなにも気にしないので

毎度形骸化っていっているわけです。

#虚より実をとるのが日本文化

 

見た目や体裁さえよければいい、

だから中身が満たされないんだけど( ゚ ρ ゚ )

 

なので穴の開いたコップ人間が

これ以上増えるのはやめてほしいものです。

#ゾンビみたいな感じっすね。

 

勝手に感染して勝手に増えていく様。

自分は違うと思っている人程陥りやすいようです

#お前もなー( ゚ ρ ゚ )

 

なので個性ってなんだろう?

ってとこにたどり着いて、

自分の好き嫌い

やりたい事やりたくない事、

どんどん紙に書き連ねて、

定期点検みたいにできるといいのかもね。

#定期点検が意外と身につかない

 

それとメモって書くけど、

見直す人と見なおさない人がいて、

僕は後者のほうです。

#忘れがち

 

メモ術というけれど、

それは記憶ができる人にはいいかもしれない、

記憶のできない人にとってはゴミでしかないわけです。

#なんでめもるし?

 

たぶん頭の掃除なんだと思います

#頭の中からアウトプットにより出してすっきり

 

万人に共通する最高の術ってのは、

存在するのかどうなのか?

気になるかもしれんけど、

そんな事より自分にフォーカスせなあかんよね

#観察はほどほどに

 

なので仕事がないって言っている人は、

木も森も見えておらんで、

そもそもまだ観客なのかもしれないね。