頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

足がつるからの謎発展( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

今朝は、左足がつっておきました(´・ω・`)

それも二連続でつったせいで、歩くのしんどいっす。

 

というわけで、

なぜ足がつるのか?

・水分不足

・冷え

・栄養不足

 

ここら辺が有名なとこで、

意図的につることもできますw

#やりたくないけどねー(´・ω・`)

 

ミネラル分不足ってのが、

ネット検索でよくでてるけど、

冷えに関しては、あまりでてこらんね( ゚ ρ ゚ )

 

サプリ売りたいのはわかるけど、

国産サプリじゃ解決しないのしっていて、

販売するのって詐欺のように思うけど、

真実にたどり着けない人は損をする。

#情弱ってやつね

 

情弱にならざるを得ない環境でもあるんよねー

なんせ、現代人が日々あびる情報量が多すぎるから( ゚ ρ ゚ )

#そりゃ思考停止せざるを得ない。

 

情報に流されないためには、

触れないって手段がある種の防衛でもあるのよね

#とはいえ、定期的アプデは必要

 

情報とは何か?の部分で

自分が生きる為に必要な事にフォーカスすると、

自分の身の回りのほとんどの事が娯楽であると気づけるかと。

#適度な娯楽は生活を豊かにするとはいうけれど、はたして?

 

というわけで、

まずは自分に必要不可欠な物事を知るのが必要になる。

・お金の仕組みについて

・社会のルール

・死なない為にどうすべきか?

などなど

#人により変わるかもしれないけれど、

 

一応人ってのは、

欲と本能ってのが備わっているので、

そこらへんの自己理解はとても大きな要素になります。

#自分知らずに人生設計はたてられないし

 

細分化をしていくと、

生活に必要な物事が見えてくると思うけど、

そこを満たすって事から始めないと、

基礎のない建築のように、

後々でぼろぼろになるわけです。

#今が良ければってのは、破滅的

 

将来を見据えた前提で行動をしない限りは、

不安定をぬぐえないわけです。

 

先が予測できないと人は行動を委縮してしまいます

#本能的な防衛作用

 

もしくは、パニックになりわけのわからん行動をとるのです

#コロナを理解せずにメディアや自粛警察に煽られたりで

 

とはいえ、情報が全くないのか?というと、

そこらにゴロゴロしているし、

ネットには種がいっぱいちっているんですよね

#ただ検索して、たどり着けないだけなんだけど

 

なので、個人的なオススメは、

足で稼げにいたるわけです、一般人で居続けるなら。

自分で動き、考えるって経験せんと、

中身に何も残らなくなってまうからね( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

水平思考すると、わけわからん方向へ飛んでいくって事ですw

足つったはどこいった?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのは冗談で、

ネット依存は、自己解決力がついてない人には毒になる!