頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

newsdiet二日目

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

徐々に早寝早起きの時間をスライドし始めております(*´ω`*)

 

何かに集中するとなると、

静かな時間が必要かと思います。

 

そうなると、夜中か早朝のどちらか?

若い頃の私なら夜更かし大好きでした。

 

特に料理やお菓子を黙々やるには、

また高校の時の試験勉強とかねw

 

とはいえ、

寝不足になったりすると、

脳が酔った状態に近くなるので、

判断や意志力低下がみられるので、

やった事が無駄になりがち。

 

ついでに肌や髪など、

体へ与える影響も、

若さで補えると思っているのは間違いですw

 

というわけで、今は0時~7時くらいの睡眠を

23時~6~7時に切り替え中です。

睡眠足りてないようなら、お昼ねもします( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

食事のアップデートは、

変わらず朝のバターコーヒー。

金森式やと紅茶推奨で、

ノンカフェインの紅茶にしたいとこだけど、

体に合わないので、

できるたけカビ毒のリスクの低いコーヒーを選んでおります。

 

なので基本はマンデリンを飲んでいます

北鎌倉の低温焙煎のベルタイムさんで。

おいしい焙煎コーヒー(コーヒー豆)の通販なら【北鎌倉ベルタイム珈琲】

 

昼を炭水化物抜きか

グリーンスムージー(自作かカゴメ)

市販の欠点は糖質高すぎるのよね。

結局至るとこは自炊。

 

食材リスト参考は、

・金森式

・シリコンバレー式

・ボーンブロス

などなどから、カスタム。

 

カロリー法とか日本の栄養学って役に立たない。

 

なのでお菓子は作るけど、

自分では食べないです。

味見で一口とかは食べるので、

シェアできる相手作りもせなです。

 

夜は家族に合わせてとります。

 

運動は、週に1,2度スキナーズ

SKINNERS/スキナーズ 公式ページ| 新感覚ソックスシューズ

それかベアフットの靴はいて、

1万歩目安に散歩。

 

体硬いのでドクターストレッチへ通い、

ある程度ほぐれたら、ジムへ行こうかと。

 

部屋の整理は、

本をどんどんラクマにだして、

一定期間で売れない場合はブックオフか駿河屋へまとめて。

 

youtubeの視聴時間も減らしたので、

時間に余裕ができた感じはありますが、

まだまだネットと現実の断捨離は始まったばかり!

 

料理が趣味だと、道具や調味料などなど増えるので、

勝間式もそろそろ取り入れないとは思うけど、

両親がそれを邪魔するw

 

考える時間が増えたのは大きいので、

次は行動力を戻していきたいですね(*´ω`*)