頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day27 世間はGWムード

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

四月ももうすぐ終わりですね、

いかがでしたか?

 

フリーランスな生活をしていると、

カレンダーの存在を忘れがちなもので、

GWという謎の休日群をつい忘れてしまうのです。

 

日本の国民の休日ってのは、

どんな国民に対して適用されるのか?

ってのは、幼少期から不思議に思っていました。

 

人の行動も、

わざわざ休日に人が集まるように

あらゆる手段で誘導しているように、

商業的な祝祭日が多いもので、

文化の形骸化って、

社会も家庭も壊すんだなーと

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら思っておりました。

 

祭日は祭りなのでいいと思うけどね(*´ω`*)

 

祭りと言えば政も相変わらず変わる事がないので、

がっかりですが(´・ω・`)

じゃぁ、お前がかえればいいってツッコミもらうだろうけど、

民主主義で資本主義な現状だと、

改善よりも、作りなおさないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

それは日本の多くの会社でもやけどね、

向上心のない能力の低い寄生スタッフの為に、

まじめや有能な人が不公平を強いられるように。

平等という名の不平等が根にあるので。

 

カビ掃除と同じで、

根っこから絶やさない限り、

永遠と続いちゃうんですよねー。

 

新規事業を少数精鋭化するのは、

大きくなるリスクが高すぎるからってのもある。

 

それを踏まえて派遣社員というグレーなシステムは、

労働者の過保護を辞めない限り、

日本経済の沈没を防ぐすべがないから仕方ないとしかいいようがない

#日本人向上心なさすぎ。

海外からの出稼ぎや学生が

なぜ日本人は勉強しなで大丈夫なのか?って言われるわけ。

 

イケアの時に、全員解雇したいなーとか思ってたし。

仮にコンビニやファミレスバイトに起用しても、

同僚の高校生をイラつかせる程度のモブばっかだったので。

 

とはいえ、そんな適当で仲悪く、能力低いままでも運営できる、

仕組みはすごい事なのよねー隷属化の成功例

#カンブリア宮殿などの日本のビジネスTVを

見なくなったきっかけでもある

綺麗な事ばかりのっける報道姿勢に違和感を感じましたし。

 

日本の無料の情報は綺麗事にまとめてある。

 

うまくないものを旨いと芸人に言わせたり、

下手なカラオケを感動したといわせたり、

どうでもいい海外や動物のニュースを流したり、

TVがでた初期の頃の純粋なエンタメはすでに淘汰されている。

 

過激な表現NGってのは、

それを見れるのが、

漫画やアニメ、文学、海外のエンタメになったわけです。

 

ディスカバーチャンネルは見たくなっちゃうね(・ω<) てへぺろ

 

人間臭さを感動や悲壮など感情の起伏為に利用され、

思考の機械化や停止を促す仕組みになっちゃったのよねー

 

初期の頃の純粋に家族や皆で楽しめるTV時代ってのは、

昭和後半に終わってしまったのよね(´・ω・`)

 

さて、どうでもいいのは置いといて

GW何をしますか?

家事代行も予定が余り埋まってないし、

赤日は基本ウーバーやらんので、

せっかくなので引きこもって、

プログラミング講座でも受けようかと(*´ω`*)

 

自分は細切れ学習向いてないので、

一気にやりきらんと続かんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

今年初めの予定では、

バイク二種免許とって、

バイクを125ccに変えて、

キャンプ道具買って、

ソロキャン△予定だったんだけどね。

 

ゆるキャン△と二人ソロキャンの影響は大きい

 なので漫画喫茶にGW泊まり込むもありかもしれん(・ω<) てへぺろ

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版
 
ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

  • 作者:出端祐大
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Kindle版
 

 

なんでバイク免許をやめたのか?

日程とコスト面もあるけど、

実際、バイク買うまでに30万は要するので。

ウーバーの作業効率あがるので、

回収はできるけど、

その先も乗り続けるのか?ってとこ。

 

それと自分が制御できるのは

時速40kmまでってわかったこと(バイクのね)

その枠を広げる必要はないと感じたからです。

 

確実に爆走しちゃいますから(・ω<) てへぺろ

 

車に関する脱炭素問題やけど、

私用車で4人乗り以上の車の

一人乗り禁止にすればええのにね、

 

高齢者は二人乗り以下の車じゃないと乗れないとかね。

 

そんでウーバーのシステム取り組んで、

商用ならば一人乗り可能みたいな、

シェアライドを普及すれば、

自ずと、排気量減らせるんだけどね( ゚ ρ ゚ )

ついでに事故も減らせる。

 

あとは簡単な乗り物に、

電動キックボードや電動バイクでいいと思うし。

電動自転車も普及しておりますし。

 

それができないなら、地上から車排除して、

歩車隔離するしかねーよね( ゚ ρ ゚ )

 

災害大国であるので難しいんだけど、

車よりは小回りきく移動手段がある方がいいと思うし。

自然エネルギーの効率と環境負荷を考えると、

現状原発以外の選択肢はねーってなりがちやけど。

 

そもそもの話で、

電気消費量を減らす気がないが不思議よね、

それも当たり前マジックによるものなんだけど、

家庭内に電気製品とネットにつなげる製品どんだけあるんだか?

 

麻痺してしまうとそんな事さえ、気にしなくなっちゃうのよね。

 

なので環境活動家を笑ったり、

ベジタリアンやヴィーガンを非難や腫物扱いするのもどうかと、

一部過激な活動やパフォーマーがいるけれど、

メディアはそこばかりフォーカスするので┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そういったものを見て、

陰謀論に至る人は、友人にしない方がいいですぜ!*1ケラケラ

噂話と陰謀論は、旧時代からの足枷ですから。

奴隷で居続けるか?それ以外か?

 

とはいえ、現状わかりえる古代の日常って、

そんな窮屈じゃなかったみたいだねー

あくまでも考古学者などの予測によるもんだけど。

 

ピラミッドも強制労働って話から、

飴と鞭を旨く使ったシステム!

古代にフレックスがあったみたいなw

 

現代は便利になって窮屈になった現状から

どう人類は、人間らしさを取り戻すのでしょうか?

*1:´∀`