頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day90 プロセスを見ると価値がわかる。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

雨すごいですね、

筋肉痛が今日も続いております。

 

今年も下半期に入りましたが、

特に変わる事はないですね。

 

可能な限りワクチン打つのを先伸ばししたいくらいかな( ゚ ρ ゚ )ボー

集団治験してるから、結果待つのが普通っしょ(・ω<) てへぺろ

 

低知能になった思考停止の人達は、

ワクチンうったら大丈夫っていう謎理論で、

外にマスクいらずに徘徊できると思っているようだけど、

ワクチンは症状を軽減するかもしれなくて、

感染を抑える効果はないんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現状かもしれない上に、

海外でさえ情報統制されているのが現状なのよ( ゚ ρ ゚ )ボー

なのでみなさんの治験結果をみてから、

打つか考えるよね。

 

結果でるの早くて半年先とかやし。

 

今回のmRNAに関しては、

新人類計画とかありそうだよねーってくらい、

体を改変する可能性があるので、

ワクチン打った二人から生まれた子がどうなるか?

ファイザーのやつは卵巣、精巣に影響するので、

若年層の摂取結果は数年後にでるわけだけど。

 

少子化の一因で有名なのは

ファブリーズなどの噴霧タイプのスプレーによるもんだってのも、

全然認知されてないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

年々薬剤の極粒子化が進んでいるため、

簡単なデトックスで除去できなくなって、

蓄積毒ってのが貯まりやすくなっているのよね、

あとはマイクロプラスチックで内部で炎症起きるとかもね、

ついでに水へのマイクロプラスチックの流出とかね、

さらに海からとる塩からプラスチック検出されたりとかね、、

 

って色々と繋がっていくわけだけど。

 

現状量が少ないのでどういった結果になるのかわからないので

販売し放題なわけです( ゚ ρ ゚ )

アレルギーとかも一定値たまらんと出ないからね。

 

過去にも言ったかもしれんけど、

破滅的ビジネスの一つとも言えるわけです。

 

と、硬いのはおいといて。

 

今年は久方ぶりに梅雨らしい梅雨です(*´ω`*)

この7月始めの連日の雨が落ち着けばいよいよ夏の始まり!

梅干し干すのに素敵ですね。

 

こういった昔ながらの行動を行ってみると、

なんで昔の人はこうしてきたのか?って

考えたり、気づけたりするわけです。

 

近年当たり前の言葉になった「時短」

梅干しの時短方法もあります、

一般販売されているもののほとんどがそうであるように。

 

そこには消費期間と保存性ってのがあり、

保存性を何で補うか?となると添加物になるわけです。

 

高血圧の人向けの減塩梅干しなんて、

日持ちしないので。

 

効率よく作られた工業製品と

時間をかけて作られた天然食品の差です。

 

文字で見る通り、製品と食品の差でもある。

 

現代主流のただ酔いたいだけの飲み物も、

見識ある人なら、工業アルコールと呼ぶわけです、

つまり、人が飲む物じゃないと。

 

ああああ、コーヒーこぼした( ;∀;)

 

というわけで、

自分が口にしている物が、

どういう過程を経て自分の手元にくるのか?

そしてその詳細まで知れると、

価値をいうものに気付けるようになると思います(*´ω`*)

 

なので何食べたい?でなんでもいいって言うやつは、

友人としては意識低すぎるわけですね。

ペットフードでも食わせればいいです(*´ω`*)

 

そうそう、私が嫌いなアパレル業界についてもかいとこ。

なんでアパレルが嫌いか?ってのは、

環境負担が大きいから。

そして途上国を奴隷扱いしていること。

 

最近日本でもSDGsとか騒いでいて検定もあるけれど、

検定を受け手もまだ服を買い続けるなら、

何を勉強したの?とつっこみたくなるくらい、

アパレルによる環境への影響は対して語られていない、

 

それらを踏まえて、資本主義も機能不全になった、、と言うわけ。

人の欲は制御できない前提で変化してかんとやね。

 

仮想通過がなぜ作られたか?って、

最初は、公平性を謳っているけれど、実態は?

 

人の開発した物が、

どんどん格差を広げるための物になっている事。

とはいえ、中には真面目に世界の為にって人もいるけれど、

フェイクがまかり通る世界だと、

真実の正しい行いは表にでてこれないわけね。

 

なので島でも買って、集落でも作る方がいいと思うよ、

武力が侵略してくるまでは平和でいられるだろうし。

 

思っている以上に原始的な思考に偏りつつあるので、

どう自分の身を守るのか?ってのは、

攻をしらなければ守のしようがないのが現状な世界なわけです。

 

個人情報なんて、守れるわけもないし。

限界集落とかで自給自足暮らししてない限りは。

 

と、なんだか悲観的な文になっているけれど、

あたかもそれらが他人事で終わってしまう人が

多いからそう感じるんやね(・ω<) てへぺろ

 

原因と結果の法則だけで測れないけれど、

それを知るためのプロセス思考ってのは大事やで?