頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day99 ビジネスの消費者であり続けるって事。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

あと数日すれば江の島周辺は、

オリンピックの影響で交通渋滞が見込まれます(´・ω・`)

 

個人的にはスポーツビジネスを見て、

感動するのが意味不明です。

 

国を分けたり、男女分けたり、

そこらの境界が曖昧な上に、

開催元が儲かる仕組みなだけで、

感動する理由がないっす。

 

例えばツールドフランスとかのように、

自転車の差はあれど、

チームで長い道を戦うとかなら、

ええと思うよ(*´ω`*)

 

聖火リレーをみて何を感じるんだい?

聖火って、なんかの宗教?

 

スポーツマンシップとかももはやお笑い草( ゚ ρ ゚ )

 

根本的な話として、

ととのった場以外でそれは他人の何の役に立つの?って事。

 

趣味らんなーとかもせやけど、

自己満足の為に他人に迷惑かけている自覚ないし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ジムでトレーニングして、

災害救助とかできるん?って聞くと、

たいてい、自分の健康維持ですからーってね。

 

つまり自己満足大会を見て、何を感じるん?

ってのが社会を写す鏡でもあるわけよ(;´д`)トホホ

 

自分の為だけであり、

自己正義が全てなんよね(´・ω・`)

 

なので協調性なんて物はストレスにしかならんようです。

というのが、現代社会なわけです。

 

弱肉強食社会は続くよどこまでもー

 

助け合いができないってのは、

資本主義社会では、

資本がない限り一生涯最底辺に居続けるのと同義なんだけどね。

そこで他人とぶつかり合うだけで(´・ω・`)

 

という、仮定(・ω<) てへぺろ

ってな感じの事書いているだけです。

 

とはいえ、過去のもせやけど、

おそらく不快に思う事が多いと思うけど、

限りなく事実に近い事なのです(´・ω・`)

#日本だけの話です

 

日本に生まれたので

日本に住んでいる人に関心を持っているだけです。

ただそれだけ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現状の因果関係により未来は決まる。

大多数の行動が同調圧力や環境要因によるものなんで、

#島国特有のやつね。

俯角視点を持たない限り、自分も周りも見えないのでーす。

 

自分ちも異常だと思ってますからね(・ω<) てへぺろ

普通を探すのがむしろ大変です。