頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day47 夏日やん

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

朝から汗が・・・

暑いです・・・

 

とはいえ、昨日の雨の影響で

湿気もばっちりで、

余計にひどい(´・ω・`)

 

こうなると皆さん薄着になるわけで、

建物や乗り物で冷房かかるわけです。

そして冷えるのです(´・ω・`)

 

ってのが、便利になった世界の、

負のループなわけですね。

 

運動する時に自然と汗をかくときに

エアコンや扇風機にあたってますか?

ってな話です。

 

僕が環境を悪くした要因として、

服飾を出す理由ですね。

 

現代人は機能性を

見た目の為に選ぶわけです。

選ぶ機能が他人によくみられるや個性の表現で、

環境に合わせるじゃないのよね(;´д`)トホホ

 

なので人類はどうしたか?

なら環境を整えればいいじゃないか!

ってのが、現代の便利な環境なわけです。

 

そのために、バランス調整をされているか?というと、

余計な物事は排除すればいいって考えが浸透して、

コスパって言葉に行きついた社会が、

どんだけ病んだものになっているか?は

蓋をして見えないようにされてますからね、

情報統制によって(´・ω・`)

 

現実逃避の娯楽や京楽が増え過ぎた、

それも無料から低価格帯での提供により。

 

ってのが、

身の回りの情報整理でとても大事になるわけです。

 

なので度々でてくる

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

僕が普段存在するすべてに

因果関係を求める理由でもあります。

 

例えば、昔からナナフシって生物に関心があり、

なんで彼らは存在して、し続けているのか?

自然界でどういった役割をしているのか?とかね。

 

そういった考え方って、

職場で人員の采配に使えるわけですよ( ゚ ρ ゚ )

なのでフォローしすぎて疲れるんですけどね。

外科医目指して助手していたかったわ・・・

補助の方が得意なのはそういった性質からなのです。

 

なので人の行動の原因と結果ってのは、

思っている程難しいわけではないのです。

現代では子供の行動を制限する親が多いのが残念です、

ひと昔前の行動予測のつかない子供の方が将来性があったのに(;´д`)トホホ

 

予測つかないのは、真剣に付き合っていない証拠なんだけどね、

それって恋愛や夫婦関係でも同じなのよね、

それらも現代のコスパや合理的、効率的でダメになっていく始末┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

おめーらの本能はアジア人なんだ!っての忘れすぎ(´・ω・`)

アジア人は感情的生き物なのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

自分の種を理解するってのは、

自分が無意識にどういった行動するか?

予測対応できるようになるんだけどねー

 

といった具合に情報を掘り起こして使えるならいいけど、

浅く広くは一般人に対しては、毒にしかならんわけです(´・ω・`)

 

なのでnewsdietを推奨するわけですね。

 

前にも書いたけど、

記憶してしまい、過去に縛られやすい人程に、

取捨選択基準を増やして、自分に余計な物事を残さないようにならんで、

ひたすら情報摂取すると、容量超過と思考停止に至るわけで、

最終的に投げやりや諦め、妥協が身につくわけなんです(;´д`)トホホ

 

そういえば、気づいている人は気づけるけど、

基本的にカタカナ文字を使わないようにしてるんやで?(・ω<) てへぺろ

ってな具合に、普段使っている言葉の意味を知っているかい?

ってのも、情弱にならないための行動でもあります。