頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day46 5,6月は休み多めがいい、お肌大切に

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

( ゚ ρ ゚ )ボーっとして怠惰しつつ眠りの森出身です( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

5,6月は休息を多めにとるべしってのは、

それにより6-10月くらいの暑さに対応する体を作るって事なのよ

 

ほんとは3-5月の間に汗をかきましょうなんだけど、

5,6月はその調整なんよね。

この期間で体作りせんと、

夏にダメージを負ったまま年末に突入して、

心身に慢性的にダメージを与え続けちゃうのよね。

 

特に女性にとっての秋冬の冷えは、

夏のダメージ回復次第なのです。

私の体質は女性よりなので、

ダメージくらいまくってますね*1ケラケラ

 

とはいえ、メンタルは強めなので大丈夫やけどな。

#中二病のこじらせたときの影響でね( *´艸`)

 

一年の流れ、月の流れ、日の流れにより、

自分をどれだけ苦しめないか!がポイントになるわけです、

とはいえ、人には本能的に抗えないもんがあるので、

そこは日記などに書いておくと、将来の役に立ちます。

 

僕も月に1-3回は、制御しにくい日があるので。

前にも書いたけど、「男性にも生理がある」

日本では一般的ではないってのは残念ですね。

それもあって女性の生理に理解がないんだと思うけど(´・ω・`)

 

未だに生理用品買うと紙袋に入れるの意味不明ね( ゚ ρ ゚ )

性に関して、むっつりなのは変わらんね。

 

余談ですが、

ファブリーズなどスプレーの物を使う家は、

疾患が増えるので気を付けてください。

女性は特に夏に汗スプレーなど使うので、

どういった効果があるのか?詳しく調べた方がいい。

便利は体に害になりやすい

 

ついでにマイクロビース物は、

環境汚染のもとになるし、

体の隅々に残りやすく傷つけやすいので、

使用は避けた方がいい。

 

つまり、現代販売されている、

細かい洗浄力のシャワーヘッドも、

水が綺麗でなければダメージが残るって事。

 

日焼け止めもだけど、

強いものが多いので困りものですね(;´д`)トホホ

外で長時間活動しない限りは、

SPF30程度でいいんだけどね(´・ω・`)

 

と、なんかお肌の健康についての話になってもーてぃす。

 

汗をかいてみて

臭いが気になる場合は、

・運動不足によるもの

・体質によるもの

・食事によるもの

があるけれど、

簡単なのが食事を変える事なので。

 

自分の状態に気付けるや

知り合いにそういうの気にせず話てくれる人がいるとええね。

 

現代っ子は他人にずかずかプライバシーを踏み込まれるの嫌っていうけど、

裸の王様でいるよりはましやと思うで(・ω<) てへぺろ

無知の恥を知らんようにね。

 

と、いうわけで、

5,6月は変化が著しいので、

睡眠を多めにとれる状態にしておきましょう。

ってので実はGWに怠惰になっておくと、

とても楽なんですよ*2ケラケラ

と、自分の行動を正当化してみた(・ω<) てへぺろ

*1:´∀`

*2:´∀`