頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day71 初夏はレモングラスがよき

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

先日本屋によったあと、

エレベーター下から香、

レモングラスとゼラニウムのアロマがとてもよかったです。

 

この時期は南アジアの香りがとても合いますね。

なのでアロマオイルの選定は、

国の料理に使われる香りと共にブレンドするといいかもね。

 

と、言うわけで、また本買う衝動抑えられず買いました!

というか、ツイッターでフォローしていて、

一度は食べに行きたい「魯珈」

retty.me

 

一時期、カレー作りにはまった時に、

知ったお店ですが、なかなかいけてないのです。

ロカは記帳式なので、完全にロカを狙っていかねばならんので。

 

そこで登場こちら

 なんとレシピ本が登場ですわ

 

情熱大陸でもレシピの紹介されていますが、

その中の投票1位の麻婆カレーがとても期待値高いです。

 

というわけで、今日はタスカジの用までカレー作りです(*´ω`*)