頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day113 食事を見直そう

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

台風だと思っていたら、

全然雨降ってないじゃない(´_ゝ`)

 

なので、今日は何もしてません。

 

いつも何もしてないけど( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

昨日今日と、暇そうだったので、

プリン11種類食べ比べしております。

 

最終的に自分で作ればよかった。。

ってなるんだけどね(・ω<) てへぺろ

 

添加物と糖質いっぱいだからね市販品。

 

子供向けの食べ物って、

糖と塩、油脂、炭水化物と香料により作られているので、

冷静に考えると、やべーもん食ってるなって思うわけです。

 

といいつつ、ブタメンとかたまに食いたいですな。

 

じゃぁ、おやつ何にすれば?って言うかもしれんけど、

そもそもなんでおやつ必要なの??

って、現代っ子に関しては思うわけです、

たいして体動かさないのに。

 

そもそもなんで食事をするのか?ってところも、

ほとんどの人が習慣的になんとなく続けているだけなので、

内容にこだわっているとしても、

適当につまんだ情報の表面だけだろうし。

 

玉葱をいまだに血液さらさらっていうけれど、

女性と男性では意味合いがかわってくるんよね( ゚ ρ ゚ )

女性のさらさらは命に関わるし。

 

おやつは一種の快楽物質なので、

過剰摂取はどうかと思うし、

それは疲れ果てるまで遊びつくしてならいいけどね。

 

幼少期からのエネルギー過多って、

知能の発育も遅延されるし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

エネルギー過多って事は、

身を守る必要ないからね。

 

とまぁ、食事を見直す機会があるといいですね。