頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day115 うなぎを食べても太るだけ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

土用の丑の日だったらしく、

昨日はウナギが街中に充満しておりましたね。

 

個人的には、ウナギの肝と骨が好きなので、

身は白焼きか唐揚げが好きです(*´ω`*)

かば焼きしか知らないってのは勿体ないです。

 

さて、ウナギが好きな人に質問です。

タレがなくても好きですか?

ようは、野菜好きな人がドレッシングなしで食べれますか?

と似たような質問やね。

 

自分の好きってのが、

結局、糖質や脂質、炭水化物が占めている割合な人が多いんじゃないかな?

 

酸っぱいのが好き!

辛いのが好き!ってひとらも、

塩と糖質が混ざってないもの?って疑問を呈して欲しい。

 

ってのが料理の科学の世界なわけです。

 

現代のエネルギー過多で運動不足な人達にとって、

うなぎはエネルギーの過剰摂取で、

体力がつくわけではないわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

うなぎの茶碗蒸しもおいしいお(*´ω`*)

 

好きの因数分解を始め、

自分の身の回りの細分化ってのできると、

自分の思う自分らしい生活目指せるかと(*´ω`*)

 

それができるまで、隣の芝生しか見ないだろうけどね( ゚ ρ ゚ )ボー