頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day153 ファストフード話

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日は秋晴れですな。

いつもなら残暑で死にかけている時期なのに、

なんだかグラコロの時期を感じます。

#食べた事ないけど

 

グラコロがいっとき話題になったのは、

ほとんど小麦粉でできている!

パンズ

クリーム

マカロニ

 

とはいえ、相変わらず人気のようです。

 

そんなツイートしたら、

月見とタッタ飛ばしとる!ってツッコミいただきました(・ω<) てへぺろ

 

それだけ日本にマクドナルドが浸透しているんだなぁと思うわけです。

さすが売り上げ安定しているだけある!

 

週末になればドライブスルーも店内も一杯で、、

コロナとは?とツッコミ入れたくなる状況なわけです。

 

昨日はケンタッキーがやたら行列していたり、

ファストフードは元気ですね。

 

寒くなると、といえば、

ケンタのポットパイも人気ありますね

#食べた事ないけど

 

モスやファーストキッチン、ロッテリアやとなんだろ?

 

そうそう先日フレッシュネスバーガーの創業者の方の本を読みました

古本屋で200円以内で入手できますが

コロナにドンピシャな本でした

 

時間がありビジネスに関心がある方は読んでみるといいかと。

この発想力は、他にも転用できる内容なので、

さくっと読めるのでおすすめ図書です(*´ω`*)

 

結局、インプットよりアウトプット重視しようぜ!ってことやけど。

 

緊急事態宣言で、

夜中に頼めるフードは、

牛丼御三家とマクドナルドとコンビニですね。

そして交通量もほぼないので安心して運べます。

 

とはいえ、夜は結構冷えるので薄着だとトイレが近くなる(´・ω・`)

 

そうなると焚火がしたくなる、

でもいまやハナビもやけど、する場所がない( ;∀;)

子供の火遊びで工場燃えたりっての数年前にあったような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そう経験をつめないので、

適当な遊びで大損害を他者に与える世の中になっているわけ、

ココロが育たない社会って、知識武装されるととても怖いんですけどね、

特に性善説な法なので、加害者の方が優位になりやすくなってますし。

 

相変わらず被害者は泣き寝入りを強いられる現状なので、

必殺仕置人なんて裏稼業できても仕方ない現状なわけです。

 

人は対話で解決できる!という謎理論な人達いるからね。

いつから動物やめたんでしょうかね?

 

日本の一般情報は感情を悪用しているので、

流されないように可能な限り触れないに限ります( ゚ ρ ゚ )ボー