頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day154 人か?動物か?それ以外か( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、夜な夜な何か(´~`)モグモグするほと、

冷えてきた今日この頃です。

 

なぜか秋になるよ夜更かしモードになります。

不思議な性質ですね、

この現象に名前をつけたい。

 

生活習慣として、

日々早寝早起きするのは、

とてもいい事だと思うけど、

自分は気候変動に合わせる方が性にあうのでそうしている。

 

習慣化して、意志力使わない事はとても大事なので、

習慣化がいいと思うけれど、

それによって人間らしさを失う人もいるわけです。

 

習慣化ってのは、

意外と変更するのが難しいものなんよね、

なぜなら単純行動のみ習慣化が可能だから、

長年やり続けて、難度の高い物事を単純化まで落とし込む人もいるけれど、

マイナーアップデートがしにくいので、

型にはめる以外での習慣化変更は難しいのです。

 

その行動が人を作るとして、

果たして、人として維持できているのだろうか?

なんてたまに思いだしてみるといいかと思います。

 

自分は人というよりは、動物的なので、

冬眠モードなわけですけど( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

効率的と合理化ってのは、

中身のある人がやるとよりよいQOLを迎えられるけど、

中身のない人が行うと、人が離れていったり、老害的な存在になりやすいので

気を付けてほしいですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

金持ちになろうって人が、勉強しないのも同じ結果になる( ゚ ρ ゚ )