頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今朝の夢その2

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

朝雨降ったらしく、親がドタバタしておりまして、

夢を見たわけです。

 

とりあえずスマホみたら11時20分、、、

そんで起きたら10時20分でどうでもいい夢。

これはあと1時間寝ろってことか?!って思ってしまいましたね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

最近は平均睡眠9時間くらいっすかね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

昨日もフーデリやってて23時台に子連れの親おったけど、

幼少期の睡眠がどれだけ大事かわかっていないようで、

ある種の虐待といっても過言ではないんすよね( ゚ ρ ゚ )ボー

塾帰りに小学生が自転車乗ってたりするし、22時台とかにね。

 

どんなに素敵な学び事させても、睡眠不足がすべてをダメにする。

 

現代親は休みあればどっかへ子供を引きずり回すし( ゚ ρ ゚ )

脳が休まらんよね。

なので、40代のくたびれたサラリーマンみたいな小学生を見かけがち、

なぜか疲れ果ててるw

それも運動ではなく。

 

ってのは、スポコンみたいな親が原因だけど。

なんでもつめこめばいいってわけでもなく、

言ってしまえば、強引に食事を管で取らされ続けてるようなもんで、

咀嚼とか必要なプロセス省いてる感じやね。

これに似た感じ

 

食事になっている家庭もあまりない、

餌くってるだけなの多いよね( ゚ ρ ゚ )

 

自分が何を食べているのか?どう食べているのか?なんで食べているのか?

なんて微塵も考えないし。

オーガニックや有機だから安心とか誤解してたり、

ひでぇ調味料と日の経った食材でうまくなるわけないし、

数学的な発想は、現実では起こりえないってことね、

マイナスとマイナスかけるとプラスとか、

料理の世界に(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

栄養に関しても、点でとればいいってのは意味不明やし。

東洋と西洋の思考をバランスよく取り入れられないのが、

日本的教育だよねー( ゚ ρ ゚ )

 

相乗効果ってのも勘違いで、

やたら出汁使いたがるけど、

つまり使っている食材から味がでないから

出汁を足すって事なんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そいや、僕はウェイパーや香味シャンタンが嫌いな理由は、

すべてがその香味になってしまうので

補助でも使えないからー

なので、鶏ガラスープを多様する。

 

粉末だしとかほんだし使わないのも、

魚臭いからだねー

 

そう考えるとコンソメって優秀だよね、

マギーは癖強いけど。

 

と、話それたけど、

点で考えるのは悪くはないけど、

それをつなげて線にしたり、さらに大きな視点でみたりできなきゃ、

意味がねぇって事と、

科学的や数学的、論理的ってのと、

現実とのギャップを経験しとけってことやね( ゚ ρ ゚ )ボー