頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

なぜ、遅起きがいいか?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

さてまじな話すると、

長生き時代を( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごすコツとして、

遅寝遅起きか早寝遅起きを推奨してるけれど、

なぜ早寝早起きがだめなのかお伝えしよう。

 

それは、現代人は睡眠不足だから。

 

原始的な生活を推奨するのはわかるけれど、

それって生きるか死ぬかの時代の話であって、

常に緊張感と共に生きる時代の生き方なので、

何気に命を削る生き方なのよね( ゚ ρ ゚ )

 

あとは他人がなぜ日々同じルーティンを繰り返すのか?

変化の多い時節に?って、距離をおいて考える為には、

皆に輪の中にいては一向に向き合うことができないから。

 

向き合ってみると、それって無駄だよねってなる。

 

とはいえ、僕の生きる目的は今や寝る為なので、

快楽の最高が睡眠にできると、

余計な欲や心配事がなくなるわけです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

人には向き不向きがあるので、

僕の場合は、急がない、焦らない、よく寝る。

やる時はやって、休む時はとことん休む。

 

ただ中身が空っぽの人々は、空白を埋めようと必死に生きるわけだけど、

周りに流されて自分で動くをしない限りは

一生埋まる事のない人生に飢え続けるわけです。

 

まずは自分を満たすために、

自問自答して、

何が好きで、何が嫌いでこれならいいか?

何がやりたくて、何がやりたくないか?

自分の限界はどこらへんか?そしてそれ以上の事にのぞめるか?

自分の譲れない事とそれはなぜか?

自分のここは好きで、ここは嫌いで、こうならいいとかね。

 

自分自身を知らないうちは埋まらない。

 

あとは出会う人で多いのは、

器にひびのはいった人が多く、

埋めようとしても埋まらない人、

たまに荒治療してるけど、

その分、嫌われることになるけれどね。

 

それに気付けるかどうかはその人次第なのでね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とはいえ、他人は簡単に変わるもんじゃないので、

交友関係も自分の好みに合わせるので、

考えが偏って、腐れ縁によって実はマウントとっている事に気付けない。

 

なので僕は色々な人と話をするわけで。

 

遅寝続けるといい点は警戒心がほぼなくなるので、

道聞かれたりするわけですね。

 

電車待ちでイスラム帽被って、一人マスクしないで待ってたら、

周りに人がたくさんいる中で電車聞かれたりね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

緊張状態が続いている人は、

他人に近寄るな!って無意識に発しているので、

その緊張ほぐしましょうね( ˘ω˘ ) スヤァ…