頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

現代の健康とは?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

たまには真面目な事を書こう。

 

現代の食に対する健康対象って誰でしょうか?

答え:運動不足な人々

 

つまりそういう人たちの為のレシピ本が多いわけです。

綺麗でおいしく体にいいはほぼ成立しません( ゚ ρ ゚ )

 

なので、減塩とか減糖、油脂控えめとか、

そりゃ心身の元気がなくなるわけです。

つまりは、動く原動力をなくすよう誘導されてるわけよね( ゚ ρ ゚ )

 

必要なもんを減らすとどんどん心身共に病むのでね。

 

運動や行動量多ければ、たいていどんなもん食べてもだいじょぶやし、

タバコ吸おうが、酒のもうがたいして問題は起きないわけです。

 

根底にあるのは、

動物としての、

休息、運動、食事。

特に現代はスマホ依存が進み休息もおろそかになり、

運動不足で10代の後姿が40代くらいに老けて見えるように、

食事も好きな物、はやりのもの(映えもの)ばかりとってると、

中身すかすかで若年性認知症の一因でもあるわけです。

 

20代前半程度なら回復できるけど、

20代後半からはもうもとに戻すの大変なんよね( ゚ ρ ゚ )

 

アウトドアが好きな親に育つとバランスとりやすいけれど、

現代の自分のことしか考えない親の元やと、

心の不安が幼少期に植えられて、一生涯続くわけっす、

ごくまれにそういうのから救ってくれる人もいるけれど、

そういう人に会う機会もほぼないのでね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

悪い意味での動物的言い訳は使うけど、

もちっと動物的を見直してみてはいかがだろうか?( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

秋になるとウォーキングやジョギング増えるけど、

なんでそんなに体を壊したがるのか謎よね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あ、思い出した。

現代人ってさ、ジムいけば運動や筋肉保てるって思っているけれど、

それって自分の生活圏で使う事のない事やるってのは、

無駄な消費を増やしているだけなんよね、

ついでにいうと、上半身鍛えても支える下半身鍛えないと話にならんのよね。

 

それに器具使わないとできないって事は、

それもまた依存症ビジネスなんだよ?って気づけないんだろうけれど、

便利や効率的になれると、

無駄に鍛えている事が理解できなくなるので、

無駄の中にも、いいもの事、わるいもの事があるといった、

マトリクス思考がない状態でうまくいく人は、稀っす( ゚ ρ ゚ )ボー