頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

263 ふと思うこと

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日のお客さん曰く、品数多いですねー

って事で、ほかの方たちはどんだけ作っているのだろうか?

といいつつ、ほぼレビューは見てないので( ゚ ρ ゚ )ボー

 

初見のお宅では、和洋中などある調味料で幅広く展開してるだけなのよね。

 

それとお客さんは何品なら満足できるんやろね?

質より量か、量より質か?

とはいえ、両方備えてる方がいいけどね( ゚ ρ ゚ )

 

うちは家庭料理しか作らんし、

会食料理とかは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

栄養とか気にするか?ってーと、気にしない(゚∀゚)

 

例えば、現代では野菜はおかあげが基本のように言われるけれど、

そもそもの前提でなぜ栄養素があるって思ってるのか?不思議よね( ゚ ρ ゚ )

 

品種改良と土壌改善の本質を理解せずに、

無農薬や有機野菜をうたっているだけの

偽物だらけの日本のビジネスに騙されない事も大事やで?

 

見た目ででおいしそうって子、なかなか出会わないし、野菜、肉、魚ともに。

 

年々、食材から買ってくれーおいしいよーって声が届かなくなっているわけね。

特にコストコとか業務スーパーはだめだめね( ゚ ρ ゚ )

 

なんにせよ、日本の食はフェイクだらけなので、

自分で確かめない限りは意味ないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

食に関連した、リサイクルに関してもフェイクだらけやし。

なので、近隣諸国を嘘とか言っているけれど、

日本も似たようなもんなのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

ってのがわかってからがスタートラインです(`・ω・´)シャキーン

 

嘘だらけで本音も出せない世の中って事ですけれど、

そこで登場、唯一信じられるのは金ってことね。

 

教祖やん(゚∀゚)

 

結婚も交友も利害メインな社会じゃ世知辛いもんやでー( ゚ ρ ゚ )ボー

とはいえ、バブルのノリで飲んで騒いでってのもどうかと思うけど。

 

酒の目的が何か?ってとこがね、

そりゃ工業エタノールがバカ売れするわけよね。

現実逃避は死ぬまでできんのよね( ゚ ρ ゚ )

 

今はスマホで仮想現実逃避って人増えてるけれど、

現実の満足度下がるだけなのでほどほどにね。

 

ってなわけで、

話戻って、

品数は手間がかからなければ増やせるけれど、

手間が増えれば減ってしまうのよね(;´д`)トホホ

 

あとは設備状態にもよるし、

現役のプロだからってできるわけでもないんさー。

 

家庭料理にプロの味を入れるってのは、

デメリットしかないのでやめた方がいいし、

なので自分は家庭料理作ってるわけだけど。

 

近年のずぼら、時短、手抜きや、プロの味を家庭でってのは、

たまにやるにはいいけれど、

常時やるってのは、家庭崩壊起きるのでやめとくのを勧めるけれど、

料理研究家やプロの料理人が文化を破壊している事に気付かない時点で、

時すでにおそしなんやけどね(´・ω・`)

 

文化はそんな簡単に作られないし、

都合よく解釈してしまうのが現代なので、

永遠と不安定な状態を好むか、

効率化して選択肢のない未来を選ぶのか?ってな感じになるわけよね。

 

義務教育のような強制力を家庭にも持ち込むって事なので、

杭に繋がれた小象をつないでいたロープが鎖にアップグレードされる感じで、

より既存のフレームから逃れられなくなるんでげそ( ゚ ρ ゚ )

 

外国の文化を適当に取り入れるとこうなるんだよーってのが、

ここ2,30年の変化と格差でわかると思うんだけどね( ゚ ρ ゚ )

国は国民の限界突破まで税を強めるようだし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

わかりきった未来に何を希望に生きればいいか?ってのが

自殺者減らすためのヒントでもあるわけね( ゚ ρ ゚ )