頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

251 ストーブとめると寒い

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

寒いですね、冬ですね、、

といいつつ、いつも一枚しか着てません、

外に出る時は2枚ですね。

 

一昨日はタートルネックだけで外出してたり。

 

いつも寒そうな格好と言われるけれど、

多くの人は不要に厚手を着すぎている事すら気付いていないわけですけど。

 

それって体の機能を低下や喪失するだけなんやけど。

 

部屋の環境を整えるのは素晴らしいけれど、

そこから出たら、体がパニックに陥るように。

 

人の都合よく環境を整えると、

多くの場合、自然環境を不自然にするわけです。

 

なので、昔からアパレル業界が嫌いなわけですけど。

 

個性のために、動物や森林殺しまくってるんで。

水という大切な資源も汚染したりとやりたい放題。

 

すべての物事を1次産業から見直す、

これって金のある投資家が一番やらない事なんよね(´・ω・`)

儲からんから。

 

企業とかはやるところも少数ではあるけれど、

儲からない、結果よければプロセスどうでもいいって社会論故に、

末端が奴隷のような扱いを受けるわけで、人手不足になる。

 

イノベーションで解決ってのは、

自然の循環を破壊する場合が多い、

効率化したとして、それまでの循環を壊すってのはあまり知られていない、

 

自然エネルギーってのは、

利用してるのは自然の循環なので、

人が手を加えると、自然なものが不自然にかわるんだけどね。

 

そして、元にもどせなくなる。

 

なぜか機械思考で、壊れたら直せばいいって発想な人が多いし、

近代医学の発展で、今日のニュースで豚の心臓を人に移植とかね、、

そのうち人工心臓移植に代わっていくんでしょうかね。。

 

そこまで生かさねばならない理由ってなんやろね?

 

人が長生きになり不幸が増えたことは言うまでもないけれど、

人の循環ピークが60歳らへんだからね。

 

不自然になれば、もともと自然で生きる動物だった、ヒト科の生物が、

不安定になるのはいうまでもないけれど、

現代の命の綱が、金である事。

 

パイの奪い合いなわけで、

争いはなくならない。

 

仮にベーシックインカム導入してもなくならない。

 

欲について古典でいろいろ説いているだろうけど、

何も学ばない、

そこで登場「自然の流れに身を任せる」

人の理性とは、欲の流れを制御する事なんやけど、

見事に流されまくるわけです(´・ω・`)

 

制御できると、

私みたいに欲がない、色気がないといわれるけれど、

人生に山や谷を無駄に作るより、

平坦なとこをごろごろするのが好きなだけなんよね。

 

ってな感じに、

一般人は波風を好むわけです。

私は桃源郷でだらだら過ごしたいだけなんよね。

 

縁側で日向ぼっこする日々でいいんです(゚∀゚)

猫になりたい。

 

猫と言えば、保護猫が急増してるわけですが、

コロナのペットブームでわかっていたことだけど、

そういうの繰り返すから、愛玩具なわけです。

 

ペットですら愛せない人が、人を愛せるんでしょうかね?

 

そう今は情ですら使い捨て(´・ω・`)

 

人が人をやめ始めてはや十数年。

家族や身内紛争も増えとるし、

なぜそういう社会になったのか?って誰も関心ないのが不思議なものです。

 

いろんな種類の学者や研究者が増えたけど、

世界は不安定に快楽的破壊者が増える一方で、

そんな北斗の拳の世紀末のような世界は、

1999年には始まってたって事ですね。

 

安寧の地をどう見つけるか?は、

日本で多様性が受け入れられないので、

過疎地か集落を開拓することやね(゚∀゚)

 

って、なんでこうなった?( ゚ ρ ゚ )ボー