頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

暑さで日々メルティーになりかけてます

とろけるチーズ!

 

そうホットサンドに

とろけるチーズ使ったみたんだけど、

あんまおいしくないね(´・ω・`)

現代の市販品の質って、値段維持の為か微妙。

 

素直に枚数減らして質の維持すりゃええのに。

 

なので今回のお題は

「安い日本」

 この本読まんでも気づけるとはおもうけど

 

先進国とかまだ言い続けているけれど、

平成くらいにすでに後進国なのよね(;´д`)トホホ

ってのがわかりやすく解説されてます。

 

時給1500円って騒ぐ輩たちに言いたいのは、

牛丼一杯1500円でもいいの?ってとこなのよね。

意味不明に感じる人はちょっとやばいっすね。

従来、1500円以内で外食できるのが異常なんよ、、、

 

結局は平成の薄利多売のせいで、

現代はポイントと節約のせいで、

オンラインショッピングばかりで、

自分の身近なところから個性を排除して、

一般化してチェーン店だらけのどこいっても同じを好む人多いし。

 

販売する側もデータで同じようなものを寄せ集めてね、、

 

そういったの含めて、日本人の家畜化が進んでいるってなわけ。

個性ないなら人として存在する意味ないからね、こまよねよくて。

 

効率化と合理化で失っている物事の方が上回っているのが、

現代の日本社会なわけです。

 

価値のたたき売りの結果なんよね(;´д`)トホホ

消費者は安かろうよかろうのデメリットわかってないくらい、

義務教育で生きるために必要な社会学が組み込まれてこない

つまり、人生の役に立たない学びを強制的にさせられているわけ。

 

塾や習い事で得た物を今でも続けている人がどれだけいるか?

ってのも、学びや検定ビジネスは趣味であって、実用ではないってこと。

 

なんか、急にこんな事書くだなんて。。

僕は2000円以下の飲食店禁止派なのでね。

そもそもの価値がおかしいと思っているので、

ケーキも一個1000円以上とかね。

 

輸入国なの忘れずに( ゚ ρ ゚ )