頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day189 何がしたいかわからない親達

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

この寒い時期に

塾待ちや習い事待ちで、

適当に路駐されている親御さんがいるけれど、

自分のしている事が理解できていないようです。

 

家庭内で親を反面教師に育ててるとしても、

結構無理があるんだけどね。

 

素行の悪い親の元で、

いくら英才教育みたいな真似事しても、

素行の悪い子しか出来上がらないんですよ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

環境を作り上げている主が愚である限り、

空間愚が当たり前になっているので、

そんで学校や会社でずれをうむわけだけどね。

 

他人に迷惑かけていいんだけど、

度を過ぎるを理解できないのが増えているのもこれやね。

 

スキルで言うと「測定、把握」かなー?

 

パーソナルスペースやパーソナルテリトリーってのが各人にあるわけで、

どこまでどういった関係で踏み入れられるか?

デッドラインとベースラインの引き方がわからないんだと思うけど。

 

たまに、私の事コミュニケーション能力高いというけれど、

高いと思っているだけで、関心がないがほとんどなんじゃないかと。

知らない土地いったら地元の人に話を聞くのが早いじゃないですかー

ってなくらいのノリですし。

 

家事代行なら初見のお宅に1時間前には確認して、

そこから周りを散策して、その町がどういう環境なのか見たりしますし。

現代人ならスマホ見て検索などで見る事を

相変わらず足で稼ぐを使っているわけです。

 

さて、話戻して、

なぜ子供の待ちをジャストインタイムにしないのか?

ってのが、そもそも仕事できない親が露呈されるわけですが。

 

待つにしても他人に迷惑をかけないを選ばないというか、

そもそも自己中心的で、他人の事なんかみじんも考えていないのが原因かと。

 

他人の事を微塵も考えない人程、

もっと自分に優しくしろ!かまってくれ!って願望の人が多いように、

行動がそのまま自分に返っているだけなんよね( ゚ ρ ゚ )

 

そんな親が作った環境が普通な人にとって、

利他の精神なんて理解できるはずもないわけです。

 

ギブアンドテイクを等価交換と勘違いしている人もおるけれど、

無償の愛ってのが理解できない人が増え、

利しか見てないからなんよね。

 

感情にロジカルを持ち出すのは、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

相反するので、乳化させるとしてもどうしたらできるんかな?

 

相反するで思い出したけど、

現代っこって欲がないというけれど、よくまみれな人が多く、

自分自身を把握してない人が多いのよね、

 

あと二択を両方取ろうとするの多いよねー( ゚ ρ ゚ )

 

現代の恋愛が成就されない理由の一因でもあるけどね。

あ、恋愛というか結婚したい人は小型犬を飼うな!

これだけで本一冊かけそうだね*1ケラケラ

 

そもそも愛玩具が必要な時点で、

自分が異常な状態に陥っているって気づけない時点であかんと思うけど。

癒しが必要なら、癒しが必要のない環境作りすればええのにね。

余裕もないのに愛玩具と共にって家庭結構多いよね。

 

昨今、散歩しながら歩きスマホしてる人も多いし、

ベビーカーひきながらの歩きスマホとか意味不明やし。

 

ってので、

 

 

 

ここらへんを図書館で読んでみるといいよ。

 

車のながらスマホ撲滅せんと、ストレス増幅するだけなんよねー

って、フーデリやりながら思うわけです。

 

なんで人類そんな暇だらけなん?

そういえば貧乏暇なしってことで、みんな富裕層なんかな?( ˘ω˘ ) スヤァ…

*1:´∀`