頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

208 東京藝術大学の本おもしろい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

何かのきっかけで、

東京藝術大学の小説を発見して、

漫画が出ているとのことで、

漫画ゲットしたわけですが。

 

もともと小説読まない人なので、

漫画から入りました(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、SAO(ソードアートオンライン)は

アニメから小説にはいった珍しいパターンです

 

さて、話を戻して、

何が面白いって?

ヒューマンドラマなとこと、

自分の知らない世界が広がる感じです(*´ω`*)

 

浅く広くな人間なので、

こういったちょこっとしたきっかけげ、

視野が広がるわけですね。

 

とはいえ、芸術は理解不能ですし、

音楽は感覚派で楽譜読めないので( ゚ ρ ゚ )ボー

耳悪いんだけど聞けばなんとかなるってとこはある。

ただ、ちょっと理解は必要だけど。

 

編み物も編み図読めないけど、

動画みながらなんとなくできるみたいなね。

 

考え方も抽象的なので、一つに絞るのが難しいけれど、

決める時は秒で決めます(`・∀・´)エッヘン!!

 

話戻して、

元々漫画も仕事や職人系が好きで、

自分のやりたい事リストの人に、

ドイツのギルドみたいな場所を作りたいってのがあります。

 

日本だと職人は不遇なのでね(;´д`)トホホ

そういったのも含め、街づくりしてみたいなーってのはあります。

 

今は別に日本じゃなくていいやーって感じですけど( ゚ ρ ゚ )ボー

みんなでわいがやしながら見聞広げつつ楽しくできる場作りですねー

 

効率や合理化と真逆いくタイプです。