頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

215 午前は寝てます( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、まっくです

タスカジない日は、じょじょに午後おきシフトになりかけております。

10時起きが11時起きになり、そろそろ11時過ぎになりつつ、

冬眠モードが進行中( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

日本には夏と冬って過ごすのにきつめの季節があるんだけど、

どんなビジネス本でも常に同じ習慣を続けるように指示されてるのみると、

あれ?これ日本に向いてないような??ってなるわけです。

 

人を動物として認知していないような、、

機械かなんかかな?

ってのは、近年の論理、合理的、効率的などの言葉によって、

人間らしさってなんだろか?って事を浮き上がらせてます。

 

四季を無視して自分の都合にいいってなると、

環境問題と確実にぶつがるだろうし( ゚ ρ ゚ )

SDGsの逆説を行っているような。

 

とはいえ、健康ビジネスと環境ビジネスってので、

本末転倒な事が多々起きているのでどうでもいいのかもしれんね。

問題や無駄を増やす事で利益を上げるって仕組みやめない限りは、

資本と成長ってのがすべてのボトルネックになっているような。

 

なので、さっさと成長やめるベーシックインカムに移行する方が得策なような、

とはいえ、兵役は付けといた方がいいと思うけど、

肥満対策としてね。

 

風水や陰陽とか東洋の風習に触れてみると、

現代人の生活がどんだけ狂っているのかよくわかるだろうけれど、

西洋やルッキズム文化に染まっているので、

中身のからっぽな人だらけな民主主義で、噛み合わない訳で、

色々まぜすぎた(・ω<) てへぺろ

 

実際は、経済は成長もどきはしてるけど、

人は徐々に衰退しつつあるので、

一握りの層が一層強まって、

日本のようなそう貧困に近い状態で、

選択肢がなくなるって事が徐々に進行するわけです。

 

選択ができないってのは、

自由がなくなるって事やけどね。

 

ネットのランキングを指標にする人がほとんどなので、

もう世界的に抗いずらく、不都合な真実を潰す役割となっているSNSもあり。

誰も信用できない全世界同時不信時代がより深刻化しそうやね( ゚ ρ ゚ )

 

いじめの構造と同じが当たり前ってのは、世知辛いわけです。

間省きまくってるのでよくわからんかもしれんけど。

 

血の海泳ぐよりのんびりしましょうって事で( ˘ω˘ ) スヤァ…