頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

264 そろそろ早起きせなやね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

四季で生活変える生物です( ˘ω˘ ) スヤァ…

特に冬場はムリしないようにしております。

 

なんだかんだで、

秋から春までの間の無茶は、

その後、負債としてどんどん積もっていくものです。

 

人生100年時代だとして、

現代の都会で生きる人達は

短命で人生終わりたいようにも思えるわけです。

 

いつ死んでもいいといいつつも、

常に不安を抱えているのがよくわからんけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

問題解決は話をすればわかるけれど、

時間で経過する場合

環境を変える場合

などなど、いくらかあると思うんだけど。

 

ミニマリズムにして何かを埋めようとしたり、

マキシマリズムになって何かを減らすように、

それの繰り返しで自分の量がわかるかもしれない、

けれど、家族や親になるとまた変わるわけで、

そこにストレスを感じてしまわずに、

楽しみに変換できると、山あり谷ありじゃなくなるかもしれない。

 

けれど、現代は他人を気遣わない。

 

なので、争いが絶えない。

今ではネットという荒野で常にバトルロワイヤル。

 

参加しなくていいけれど、

周りのみんなが参加してるからと、、、

その周りのみんなって誰?

 

そんな感じに、現実社会でも仮想する癖がついた人に、

ネットは甘美な世界なわけですね。

 

昔に友達いないのー?と笑われた事があるけれど、

果たして相互に友達と認識してるんだろうか?

身内ですら、親身な関係なのだろうか?

って、それが当たり前な人達にとっては、

裏切りって事が起きやすい。

 

バブル以降、甘やかしと変なゆとり教育のおかげで、

人間関係は消耗品と似た構造になり、

自分の価値を金で表し始め、

人が歪みはじめてからだいぶたつ。

 

人は動物なんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そんなあなたに、

銀河鉄道999でもみてもらって、

キカイノカラダ手に入れたいですか?と、問いたい。

 

仮に手に入れて半不死になったとして、

感情希薄にならない限り、長生きってつらいもんやで?

 

ってのも、近年の犯罪傾向に出てるわけですけど。

 

ってなわけで、

健全な生き方ってなんやろか?

ってので、とりあえず早寝早起きしておけってなるかもしれんけど、

日本には四季があるんですよ。

 

前振りながw

 

季節を感じられない人って、不自然なんよね。

花粉など体の不調で季節を感じる人はいるけれど、

風の匂いや陽気、草木の匂いなど

自然と無縁な生活してるから、

消耗していくのよね。

 

余談ですが、

若い人で小金持ち増えてるけれど、

基本的に情報転売屋が多いので、

現実世界に何も生みだしていないケースが多いので、

将来への現実社会の備蓄もほぼないと思った方がいい。

 

消耗した仮に魂とすると、

何でそれを補うのか?

ってことは、そもそも消耗しなければいいに行きあたらないので、

長命時代に短命を選択するなぁーって思うわけです。

 

薬は何も解決しない、

ネットを見ても解決しない、

動物なので、スマホ見てないで動いてからわかることがある、

けれど、安全地帯でやる動くは、

人を野生に戻せない( ゚ ρ ゚ )ボー