頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

210 今年の冬は冷えそう

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

体重がどんどん増えてます( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってなわけで、

今期の冬はとても冷えそうです。

ってのも、私が蓄えるという事はそういう事ですw

 

感覚とか直感メインな生き方なので、

例えば病名つかずに10年以上経っていますが、

体が動けるうちに動いておいたりの予備動作は、

事前に自然に行うような機能が備わっております。

 

脳が自動で未来予測して、

体を動かしているって感じなので、

主人格の私は( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるわけですね。

 

家事代行中とか配達代行中とかも、

ほぼ全自動なので私は( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけなのです。

 

体と脳の自動化をすると、意志力の消耗しないので楽です。

脳にプログラミングしてる感じですかねー

つまり、そこがアマチュアとプロの差なのかもしれません。

 

とはいえ、サービスレベルはあくまで家庭レベルで、

プロレベルにするならば、今の報酬じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

参考にしたのはフランス人、

同じ店でもランクに合わせたサービスの提供ってヒント!(゚∀゚)

内容や工程を気にしない日本人には理解できないかもしれんね、

見た目や結果よければ全てよしだし( ゚ ρ ゚ )

 

前にも書いたけど、

僕は中身や機能重視で見た目はさほどきにしません。

それって人も同じで、

性格は変わらないので、きつい人とは関わらないようにしてます。

あとは他人を不幸にする資質の人とかも。

 

なので障碍者の人とかと普通に話しますし、

日本人多様性理解が無理な民族ですからねー

ってのは、障碍者や外人と一緒に働いてわかっている事なので。

 

外人にしても障碍者にしても、

見た目で人は判断するんでね。

某青と黄色の家具屋が特に顕著でした。

 

つまり現状の日本社会は、

無理に世界に合わせたので操縦不能になっているってなわけ。

東洋文化が西洋文化とまじりあうにはどうしたらいいか?

ってのを切り取って移植したら、

人でも同じで拒絶反応や副作用が起きるもんです、

一部の人は適応できるかもしれないけれど。

 

例えばガーデニングが定着した理由に、

元々農民が多かったってのもあるけれど、

輸入の種や土、肥料によって土の汚染や外来植物問題なんて、

やっている本人たちは気にしてないしね( ;∀;)

 

ペットも定期的に問題でるね。

メダカは自然種を追い込んでいるブリーダーや消費者もおるし。

 

ってな感じに、問題を作りだす人が細分化しておるわけです。

 

教育に関してフィンランド式取り入れようとかね、、

それなら日本でればいいのにねw

なんでもかんでも混ぜれば危険( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アジアの特に日本の特技は他者の模倣からオリジナルに仕上げる事なんだけど、

今はパクる事しかできない中韓と似たようなケースになっております。

自分に適応させるができる人が減りすぎたんよね、

数日前にも書いたけど、

仮想現実内で充実しても、現実に生産性がなければ意味がないわけです。

 

自分で何かを作るって事ができない人は、

国の奴隷って位置づけですね( ゚ ρ ゚ )

 

何にせよ自分の都合の良い解釈主義辞めない限りは、

人生が始まっていないと言えるかと。

 

他人にしてほしい事を他人にしないで、

ウツになる人多いけど、心が育たないとそうなっちゃうのよね。