頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

何作ろう?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は日差しまぶし!って起きたら、

急に雨音でびつくりしました。

おはようございます!

 

ここ数日、料理で何作ろう??

って悩んでいて当日になっているという(;´д`)トホホ

 

というわけで、

原点回帰は、こちら。

 あとは、あったらで

今日の料理の総集編みたいの欲しかったけど、

おいてなかった(´・ω・`)

 

結構前の本で中古で買えばいいんだけど、

悩んだ時の土井さんですね。

 

ずーっと謎なのが、

現在の一般家庭の食卓が想像しようがない!

ってところです。

 

多様性の時代と言われ、

選択肢がたくさんあるなか、

家庭で誰を中心に何を食べているのか謎( ゚ ρ ゚ )

 

ってのは家事代行始まってから、解決しないなぞなぞです。

 

そんで前にも書いたけど、

世間で売れている本は、

時短、手抜き、手間なくプロっぽく。

のようなのですが、

 

そんで何食べたい?ってなると、

まぁ食べたい物がわからないってケースもあるわけで、

どしたもんだか??ってなるわけです。

 

時短で多く作るか?

手間暇かけてそこそこの量を作るのか?

環境やニーズによって変化はするだろうけれど、

難しいものです(´・ω・`)

 

なのでスランプっぽく、

何作ったらいいんだろう??って悩む時もありますね。

 

コロナで作る頻度が低くなったのもあるのかな?

とか、言い訳したくなるけれど、

たんに定番メニューのレパートリーが少ないだけか?

ってなったりするわけです。

 

定番って何??

普通って何?みたいなねー

 

それがわかれば苦労はせんのだけどね( ゚ ρ ゚ )