頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

春眠の日( ˘ω˘ ) スヤァ…

今日は起きたら10時半過ぎ、

東京電力は101%越えてたらしい、、

なんでエアコン使うのか謎・・・

ストーブやろ効率考えるなら、、

ってのは、ミニマリストには通じない。

 

マキシマリストにとっては、

火事になる恐れがあるかもしれない。

 

とはいえ、

たいていの家はエアコンの自動掃除機能だけでいいと思われているけれど、

頻度によって一年に一度は掃除頼まんとカビの巣窟になるのです。

 

いまだに抗菌とか信じてる人いるけど、

そんなもんは存在しない、

ステンレスがさびるように。

 

ハイターが99.9%な理由を考えた事がない人が99.9%のように。

 

身近な物事さえも、理解を放棄しがちなのが、

現代人の暮らしなわけでもある。

 

仕方ないっちゃ仕方ない。

なぜなら陰に隠れて流されるように生きるようになっているから。

 

出る杭はたたかれるんじゃないんよね、

出る杭になるためには孤独を知らないといけない。

孤独を知らずに目立ったりすると孤立した時精神不安定になり、

追い詰められるからね( ゚ ρ ゚ )

 

そういう経験もあまりしないんじゃないかと、

無難に生きたい症候群。

マジョリティに合わせて、仮面を被って。

 

けれど、そういう人ほどいつ死んでもいいとかいいつつも、

保険をかけている人が多い謎。

 

そのうえ、現代のネット依存による、仮想現実と現実との乖離により、

精神分断が起きちゃってるので厄介よね。

 

ってのは、今後数年後にどうするか?ってのは前にもかいたような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

情報の聞き流しに慣れてしまったら、

依存症のようにもとに戻すのは難しい、

なぜ現代人が中途半端にずる賢くなっているのか?ってのは、

どういう社会の変化があったか?近代史なのですぐわかると思うけど、

思っている以上に過酷な社会だからなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

豊かな環境であれば、犯罪率は上がらない。

よほどの愉快犯や快楽犯が現れない限りは、

つまり、総貧困状態といっても過言ではないのよね、

この2,30年で。

 

なんでこんな話してるのか忘れたけれど。

 

情報は足で稼ぐができない人程、

毒されるので気を付けてほしいものです( ゚ ρ ゚ )

 

日本人の8割がコミュ障なのどうにかならんもんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ