頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

機会損失

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここ二日久々にフーデリやって思うのは、

需要と供給バランスが傾きすぎてるんで、

暇ですな( ゚ ρ ゚ )ボー

ってな感じだけど、

フーデリ界隈の人達はほかの仕事を選ばないの不思議よね。

 

さてはて、

昨晩ですが、塾待ちの親がたくさん毎度いるわけですが、

塾や習い事で投資なはずだけど、

親の素行がすべてを浪費に変えてしまう、

ってなわけです。

 

仮に知能が高くても素行も一緒によくなるなら、

とても素晴らしいと思うけど、

たいていそうはいかないのが日本式教育(;´・ω・)

 

まず親が学ばない、これに尽きる。

 

なんで習い事へ子供を出すか?ってーと、

最近よく聞くのは、自分の時間を得るためっての多いわけです。

(。´・ω・)ん?子供って邪魔?

 

ってのとは逆に子離れできない親ってのも増加してるけどね、

適度な距離感保ちつつ、子供に接するができないって親多いよね。

 

親子関係が円満でないのに、交友関係が果たしてうまくいくんだろうか?

なんて思うわけです。

親子関係ですら利害関係なんかな?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

元嫁は親の前でも猫かぶってて、意味不明やったで、

親や友達おらんとだらけまくってましたな( ゚ ρ ゚ )ボー

人によっては自分にだけ見せる素で喜ぶかもしれんけど、

わいは違和感しかなかったけどね(・ω<) てへぺろ

 

そんだけ、本音と建て前のギャップが大きくなると、

歪みまくるよねー感受性の強い子供達は。

ペットとかと似た状態で、

親に逆らえない状態が作られてるし。

 

なので、最近の子は親の使い方がとても上手ですね。

 

わがままと自分の思い通りになれると、

前にも書いたけど、社会不適合者もどきになるだけなのよね、

誰も厳しい優しさを与えないから(´・ω・`)

 

甘やかしのやさしさはもはや虐待といっても過言ではないのよね。

 

ってな感じで、

カエルの子はカエル(堕落しやすい方に傾く)

なので、子供を子供と扱い続ける限り、

いくら投資しようが、浪費で終わる事が多いって話でした。