頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

236 長寿の生き方

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

日本では無理やりにでも長寿にさせられる国です、

尊厳死は否定されるので、

自分の意志がなくなっても延命させられるわけですね。

 

そこが死の境界なようもきましますけど。

 

さてはて、

長寿な時代だからこそ、

もっと言うと、無理にでも生かされる国なので、

どうしたら幸福度を維持できるか?

結論は、運動して、食って、寝ろ。

 

昔から言われてるやつですね、

今風なら

一日1,2食にして

素足に近い状態で歩き

たくさん寝ろ!

 

ただし、生活に過保護な服装はだめー

 

特に長寿なのに幼少期から寝不足な子が増え、

若年性認知症や知能障害がでやすいわけですね。

 

先日23時くらいにフーデリやってて、

乳幼児を歩きまわしてるのみて、戦慄しましたね。

いくら旦那さんに子供見せたくても、

親に子供を合わせるってのはね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あとは無駄の消費道具が増え過ぎて、

睡眠よりも時間の浪費で睡眠不足になる人増えましたね。

 

あとは30~50代で睡眠導入剤ないと寝れない人も増えてますし、

相変わらず、痛み止め所有者多いし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

薬漬けですね。

 

なんで薬漬けになるのか?

って仕組みは、自分で調べて考察してほしいけれど。

動物的生き方の否定が一番の原因で、

休息、食事、運動ができていないだけなんよね。

 

人は動物なんよ、動くのよーふなっしーみたいにヒャッハーって(゚∀゚)

動き過ぎると睡眠時間短くなるんよね

 

そういうの説明してたら長くなるのでいいや。。

 

ってなわけで、

すぐできることは睡眠時間を確保した上で、

一日の計画立てて日々暮らしてくださいね( ˘ω˘ ) スヤァ…