頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ずさんな業界の放置実態

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

北海道で船転覆ありましたねー

SNSを見ると偽善者のコメントがいっぱいです。

 

誰かが死んだりするとどこからか集まってきて、

コメント書く人たちは何がしたいんでしょうかね?

数日すれば忘れるのに( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのは、身近に起きた事件事故でも、

最初の一月くらいまで当事者以外も覚えているんだけど、

一月過ぎると風化するくらいなんよね。

 

311とかの大きなのは覚えてるかもしれんけど。

 

冥福をお祈りいたしますって、

いろんなとこに書き込みして、誰が救われるんでしょうかね?

ってのは、戦地に千羽鶴送るのと似たようなもんですね。

 

話戻して、

北海道の事故にみる、

観光業のずさんさですね、

定期的に何かしらの事故が起きているにもかかわらず、

何もしないで、事件事故が発生するまで放置される。

 

この国には、未然に防ぐって装置が存在しないんですよ。

 

中医学の未病で止めるってのも、

日本医師会には存在しないように。

 

警察がどうでもいいとこで取り締まりするように、

そして国交、法務、警視がバラバラな事とかね。

変な形の事故が起きやすいポイントも放置されてたり。

 

現代やと交通ルールわからんやつに免許手軽にだしすぎ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

つまり、未然に防ぐにはどうするか?は自己防衛力を高めるしかないです。

 

現代の時間の波にさらわれてる人達は、

ノーガード戦法(攻撃力もない)になってますけど。

俗にいう情弱って状態に陥りやすいってのもありますね。

 

一度立ち止まるができない、

マグロみたいな人増えたよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

泳ぎ続けなきゃ死んじゃうって、

なんでそんな苦しい生き方選ぶんでしょうか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういうのはここらにして、

コロナで、医療、飲食、観光に補助金ばんばん流されたけど、

使途不明金も10兆円くらいある不思議な国に住んでいるわけですが、

チェックあまくて定期的に事故が起きるシステムが

悪い意味で機能しちゃってるとも言えるかもしれません。

 

不幸や不快を扱う、ネガティブビジネスが続くので、

気が病むのでやめてほしいですけど。

今は依存症ビジネスが当たり前の世の中なので、

せいぜい中毒程度の解毒できる程度にいられればいいんすけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

相変わらずのふらふらっぷりやな(・ω<) てへぺろ

 

まぁ、日本では拝金&守銭奴資本主義に染まってしまっているんで、

金は命より重いわけですね( ˘ω˘ ) スヤァ…