頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

梅雨いりやね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ハンモックの機会をコロナ後遺症によってつぶされました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

さてはて、コロナ後遺症の一因として、

普段私のように病院に行き慣れていない患者さんが、

 

発熱外来で無意味に解熱剤出され、

病気を2週間ほど放置されるから始まり、

その後の不調をそのうち治るだろうと放置したり、

ドラッグストアなどにある市販薬でどうにかなるでしょー

 

ってなノリで、悪化させてるように思います。

とはいえ、自分も隔離終わってから2週間後にかかりつけの耳鼻科いきましたけどw

 

病院に行き慣れてないと、

医者のいいなりになるので薬漬けにされやすいって事も留意してほしい、

総合診療もたいてい雑な判断なので変な科に飛ばされるので、

ある意味医者もガチャみたいなもんで、

たいてい外れますけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

問診や触診も適当な医師が多いのも困ったもんやけど。

医局に女性が増えてほしいもんですね、

男性医師の性癖もでたりするので、

女性はやたら触られたりとか、

男性は一切触らないとかね。

 

ある程度心理学かじっているなら、

相手がどういう態度なのかわかると思いますが、

たいていの医者は、自分の言う事は正しいって前提で話すので、

患者の話を聞かない人が多いわけです、

原因は老人だけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

発熱外来とかと同じで、

日々同じことをしているので、

親身になった風はできるけど、親身にはしてくれないわけで、

大きな病院の信頼度が揺らいでいるけれど、

医者はただしいって思い込みでいくと、

たくさんお金を落とさなくちゃならないわけで、

町医者の重要性もあります。

 

コロナのおかげでかかりつけを何個も用意しとかんと、

陽性でたのでしばらくおやすみみたいなね、

不便きわまりないけれど、

医局に支払われたコロナ補助金どこにきえたんやろね?

 

成田さんのデータ分析的には、

アメリカでは効果なかったようですし、

日本も同じだと思いますけどね、

飲食業だと露骨に車など高いもの買った人達がいたように。

補助金で続ける方がありがたい人がそれなりにいるってことですね。

 

さて話戻して、

たぶんだけど、

コロナ後遺症で民間療法、治療にはまる人が、

さらに増加するだろうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

こういう事が起こるたびに、

医者信じられないって流れ

何度すればいいんだ?って程度の信頼度な医者だけど、

患者側にも問題があったりするのよね。

 

そんなカオスな時代に生きているので、

自己防衛について学んでおいた方がいいっす。

 

資産あっても大富豪と富豪だと天地の差なので、

シェルターに閉じこもらない限り、

ゾンビのような貧困層に襲われかねないので。

 

とはいえ、世界のどこへ逃げれば?って話になるかもやけど、

自分が今関心あるのは、領地経営、自給自足、防衛についてなのです。

かれこれ半年くらいそこらへん調べたりしてます。

 

元を辿れば、小さい頃に読んだ本の桃源郷みたいなものを目指していたけれど、

現代は秘境なんてもんは存在しないからね(;´д`)トホホ