頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

自転車のって早起き

|ω・`)ノ ヤァ、まっくです。

今朝は8時起きです(`・ω・´)シャキーン

 

ってのも、

昨日、鎌倉のお宅だったのですが、

GW混雑を想定して自転車でいきました。

 

観光客しねって何度も思いました。

幼稚園児がそこら中を歩いているイメージしてもらえればわかるかと。

 

と、毒をはきつつ。

 

自分の運動不足が露見しました。

 

自転車程度でも早起きになるって事は、

普段から全然動いてないってことっすね。

ハイキングいこうにも雨続きでいけてなかったのもあります。

 

可能な限り人混みを避けるのは

コロナ以前からも変わらないもんで、

人混みいくとストレス感じる人なので(´・ω・`)

 

ここ2年抑えられて分、反動が大きいにしても、

なぜみな同じ行動をとるのか?

鎌倉なんていつでもこれるやん( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってか、何しに鎌倉くるん?

たいてい食事メインやし、意味不明だよ。

地元の人たちがなぜ彼らは鎌倉にくるのか?って(。´・ω・)ん?ってなるのです。

 

横浜とか東京にうまくて安いもんいっぱいあるのに、

観光地価格で待たされて、たいしてうまくないもの食べにわざわざくるのが

意味不明で、

そういえば、銭洗弁財天が50mくらいならんでましたね、、

なんで??

 

そんなとこで祈願しても金増えないのにね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

中途半端な信仰心程滑稽なもんはねぇ。

お寺は昼寝と猫と戯れる場でしょ!ってのがわいの見解です( ゚ ρ ゚ )

 

拝観料とって何見るのよ?

花木みたいならフラワーセンターいきゃいいのに( ゚ ρ ゚ )

 

お寺の中で作られた和を見に行くのかもしれない、

禅を感じにいくのかもしれないけれど、

普段からそんな生活していないだろうと、ツッコミ入れたくなるのよね。

 

そういうのを浪費行動っていうんだよ(゚∀゚)

 

と、まぁ観光客がまじで幼稚園児以下で困りました。

車道のはし歩かず、広がって歩いてるし。

呼び鈴じゃ反応しないので、何度通りますと叫んだことか(´・ω・`)

 

まずはその非常識直してから来てほしいものです。

観光客が増えるとあらゆるところにごみ捨てられるし( ;∀;)

 

それは公務で除去ではなく市民がやるはめになるんだよ!

 

だから、鎌倉市と市民の溝が深まるだけなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

すんでみたいといわれるけれど、

たいてい移住してきて後悔される街だし、

移住してきてから、ほぼ鎌倉巡りしないのよね、、不思議ですね。