頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

時間に縛られるとは?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日は何日か何曜日か忘れがちな日々です(・ω<) てへぺろ

 

つまり時間に縛られるとは、

それらを認識、意識し続けるってのもあるんじゃないか?と、

今思ったわけです。

 

おもいつきかーい!って、つっこみいつでもお待ちしてます( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ただそれだけ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが僕の頭のなかでは起きているわけです。

すべて無意識化の話なので、

意識的に何かやるってのができないのが残念やけどね。

 

イデアってのは、そういう創造性質を持っている可能性があるからね。

 

なので、僕は突然の質問に答えられないのも、

一度すべての無意識を一時停止させる工程があるので、

一度頭の中が真っ白になるので、

何を言われたのか?もあまり認知、認識できていない場合が多いのです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

こんな感じに自己分析の一例ってのだけど、

どれだけ自分を客観視できるか?ってのはとても重要な事なんよね。

 

自分がどう感じ、どう考え、どう行動するか?

原因と結果の法則ってのも、そういう使い方もあるわけです。

 

ちなみに今日はレフトハンドの日なので、

普段は聞き手の右を過剰に使っているので、

今日は可能な限り意識して左手を使おうと思っています。

 

仮定なんだけど、

おそらく僕はもともと左利きなんだけど、

昭和の風習で右ききに直されたようで(記憶にないけど)

もともと違和感があったので、

たまに左手を使うようにはしているのです。

 

時代変われど、思っている以上に

左利きが冷遇されているのは変わらないのです(´・ω・`)

 

ってのも踏まえて、

多数を満足させればいい社会ってのは、

偏りがちなので社会が揺れやすいって事ですね。

 

昨日のLGBTQとまでもいかなくても、

マイノリティーってのは多種多様存在してるんだけど、

ワクチン肯定、反対のように攻撃しあうのではなく、

理解しあう社会になったら、ここまでひどくならなかったんじゃないかと。

 

それこそが平和主義者の論じる「人は対話でわかりあえる」の

前提条件なんやけどね。

 

国の構成要素を細分化すれば、不可能なのはわかっているのに。

 

人の欲をなくさない限りは、

何度も書いていて平和は訪れないけれど、

人が人であることを否定しつつあるのが、近代社会なので、

それも相まって生きづらいわけですね。

 

インターネットの役割が人々の生き抜きの場になる予定が、

余計な混沌を生む世界になってしまってるのはね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういった中にも( ゚ ρ ゚ )ボーっと生活できている人はあまりフォーカスされず、

紛争地帯をのぞきたがるのも人の性ってやつですけどね。

 

世界の物事を紐解いていくと、

無駄を増やすのが現代人の遊びに思えます。

 

そういえば、ここ最近きになる本です