頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒いでよ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ネガティブなようでポジティブなようで、

どちらでもないのが私です。

 

風呂に1時間は入れて、

7,8時間寝れれば幸福度が高い人です( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

あとの残りはどうでもいいって思っているわけです。

 

人生を充実させるために、

自分でハードルを高くし続けた結果、

死の間際にまだ生きたいって人生は、

死んでやっと始まるような感じっすね。

 

欲をどの段階で手放すか?

手放すというより、

欲をどうシェアするか?ってのがいいかな。

 

僕の場合、いいものはみんなに広めたいってのが、

小さい頃からあって、赤字になってたけど(・ω<) てへぺろ

今もそれに似た事をやっているので黒字にせなやね*1ケラケラ

 

そういう事をやっていると、

現代の情報転売で空売りで利己的に稼ぐ人が増え過ぎて、

現実の資源が減っているなぁと、ここ20年で思うわけです。

 

仮想現実に価値を求めても、現実は埋まらないのよね、

そこがうまく相互に流通しあえるなら、

元々あった理想郷のweb3は訪れると思うけれど、

マーケターがはいってる時点で、

結果は資本主義と変わらないわけです。

 

世界を平和にする手段はあるけれど、

適度に危機にさらし続けるってのは、

心理学かじればわかるけど、操作側に利の循環をもたらし続けるわけです。

 

そういうビジネスを続けるので本音と建て前で踊らされてるけど、

自分たちはこの世の中にたいして存在価値はないと刷り込まれているので、何事もどうでもよくなっちゃう人が多数生まれた社会で、

民主主義って、おぞましいですな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

最近参議院選関連の見てるせいでこうなってるのかも*2ケラケラ

 

よく読むと読みにくいね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

校正はしない(・ω<) てへぺろ

 

ここに何か価値があるわけじゃないしね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そういえば、久々にノートパソコン買って思ったんですが、

日本のメーカーって、

なんでゴミを付加価値として売るのか謎ですね( ゚ ρ ゚ )

 

ごみというのは余計な機能ですね。

 

すまほの機能をすべて使いきれる人がいないように

パソコンもすべてを使いきれる人がいないので、

素人は豚に真珠を売られるわけです( ゚ ρ ゚ )

 

昨日のサウナでの話だけど、

大船でお勧めのラーメンありますか?

こういう質問する人って、相手の事知らないのに、

選択肢を相手にゆだねるのって意味不明ですね。

 

例えば自分は昔ながらの味が好きで、

あっさりさっぱりしたラーメン屋ありますか?って聞くならいいけれど、

今やラーメン屋乱立してるので色々な種類あるのに、

お勧めは?ってのは質問慣れしてない感じです。

 

つまりパソコンでも、

大学でこういったスペックを用意しなければならなくて、

予算はこのくらいなのでお勧めありますか?とかならね、

 

ちなみに従妹の娘は無駄に高いパソコン買ったそうです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

日本の大学がWindowsじゃなきゃだめってのも、

いつの時代だよ!って思うわけです、

オフィス使う前提ってさ、

マックにもグーグルでも無料のソフトあるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なぜわざわざ有料のソフトを使わなければならないのか?

セキュリティー知識を学ばせないのに( ゚ ρ ゚ )ボー

 

と、話戻して、

自分が何を欲して、何を求めているのか?

そんな自己表現は練習しないで突発的にできるようになるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

対話の練習にも色々な段階があるんだけれど、

試験の為にしかインプットとアウトプット習慣がないので、

人は社会にでると頭でっかちな無能になっちゃうのよね( ゚ ρ ゚ )

 

つーわけで、表現の自由も自己都合の曲解しがちな人が多いので、

デジタルとは適度に距離をとりましょうね( ˘ω˘ ) スヤァ…

*1:´∀`

*2:´∀`