頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

そばと水ようかん

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

蕎麦と水ようかんのおいしい時期です(*´ω`*)

 

今日も一日寝かけておきました( ˘ω˘ ) スヤァ…

現代人の多くが不眠傾向にあるのが不思議に思うのよね。

ってのも、幼少期からの生活の影響かと思います。

 

昭和でも子供を早く寝かすをさせない家庭が平成近づくにつれ増えてたし。

思っている以上に幼少期の習慣ってのは身に沁みついていて、

それのせいで苦しんでいる人が多いようです。

 

何度もでてきてる、

杭に繋がれて育った小象のお話ですね。

 

それと大人になっての分岐点、

レンガ職人の話もあいまって、

生けるしかばねのような暮らししてる人よく見かけます。

 

いい人との出会いがあれば、

その呪縛を解呪できると思うんだけど、

日本的だとなぜか待ち続けるので一生会えずに終わるのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

シンデレラ症候群や英雄願望な人達が、

思春期で自分を俯瞰できるようにならずに大人になると、

自分が人生の主役であり凡人である事を認められずに、

ドラマや小説、漫画の主人公のようにいつか報われる!のように

待ちの姿勢になっちゃうんですよね。

 

そういうのを世間でこじらせって言うわけですけど。

 

とはいえ、攻めていく人も増えたけど、

そこには利害の一致しかないので成立しないんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

男女共に欲を埋めるのがメインでね。

 

共感、共有を前提とせずに、

どちらかというと強要みたいな形でマッチングアプリしてるけど、

目的や目標が変なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

話のネタの為にそういうの続ける女性も多いですし。

 

それなら一生涯友達(仮)と一緒に居続ければええのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

女性の友達関係って、なんか複雑ですんで割愛ですが(・ω<) てへぺろ

 

どうでもいい話は置いといて、

そんな事ゆーたら、

書いてる事ほとんどどうでもええんやけどね*1ケラケラ

 

基本は8割どうでもいいこと

たまの2割まじめなこと書いてます(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、日本の首都圏に住んでるので、

そこらへんのデータから算出される近い未来な事は、

当たる確率高いので、フックポイントあればいいなーとか思うわけです。

 

近くに子供いるなら、

勉強より、戦闘術学ばせるが僕の今の答えです。

 

小金持ち程度であっても、

お金で自衛は難しいのでね。

*1:´∀`