頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

なにもなければ

今日なにもなければ一日寝てたに違いない( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そんな日々暮らしているもんで、

気付けば7月終わりが早い( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人生の最優先事項を睡眠にしてるので仕方ないね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

時が早まっているわけではなく、

100年時代になったなのに、

もがき苦しむを選ぶ人が増えたように感じるのは、

昨日書いたように、便利や効率化による、合理化によるもので。

 

人間関係も簡単に切れるし、

間違った情報は光の速度で広まるので、

コミュニティー維持のためには法的に間違っていても肯定しちゃうわけですね。

 

カルトにはまる人の心情ってやつね。

 

そういった意味でのマルチタスクができる人が少数派なわけで、

一人(孤独)でも問題なく、色々なコミュニティーにふらふらできるタイプ。

自分は高校の時までにそういうタイプなのだと自覚したので、

好き放題し続けているわけだけど(・ω<) てへぺろ

 

中学の頃から心理学に関心を持ったのがとても大きいかと、

始まりは催眠術だけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

本屋や図書館にいっぱい参考書はあっても、

受験以外の学びに使う人は少数なので、

こういった社会形成されてきて、

貧富の差に読書ってのが当てはめられているのかもしれない、

そこを否定する人も少なくないけれど、

読書ってのは、ただ真に受けるだけでなく、

東大読書とか読書本にでてくる、

取材の気持ちで本を読むと、つっこみどころ満載な本は良書なんだけど、

現代人の他人の要約になれた人にとっては、

それは邪魔なコンテンツでしかなく、

真に受けるが当たり前になり、社会が歪んだと気づけずに、

生きづらい人が増え、監視し合ってるわけですね( ゚ ρ ゚ )

 

なので、とりあえず自分の頭で考えるを再起動する事をおすすめするよ。