頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day147 8月おしまい(゚∀゚)

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

朝からみんみんゼミがうるさいですヽ(`Д´)ノプンプン

絶唱するならもっと遅くにしてけろ・・・

 

さて、今日は寝起きに、

・洗濯槽クリーニング

・台所のオキシ漬け

なんてもんを気分で始めました。

 

いつもの通りで、

やるのならまとめて一気にやってしまえよホトトギス!

(字余り)

 

急に昨日から朝目が覚めるようになり、

睡眠時間6時間になりました。

これまでは朝7ー9時間、昼or夜1-4時間寝てました(・ω<) てへぺろ

 

どうやら目を覚まさないといけないようなので、

読書も復帰しました(。-`ω-)

基本は自然の勘と気分で生きている動物なので、

いつもこんな感じです。

 

やる時とやらない時。

そうオンオフの差が激しい人なのです。

やる時の行動力はすごいと自負しております(*´ω`*)

反動で(¦3[▓▓]スヤァ期間が長くなるだけですね。

 

やるかやらないかで、

編み物も仕上げるかやらないか、

一時記憶が弱い物で、途中で止めると忘れちゃうもんでね。

自分の性質上こうなってます。

 

なので仕事をする場合、メリハリないと嫌なので、

日本人のだらだら働くが性に合わないわけです。

 

ぱぱっと終わらせて、ぱぱっと帰れるができない職場は、

生産性低いわけですね。

 

雑談とかも必要だとは思うけど、

日本の大人で勉強している人は少数派なので、

どうでもいい情報所持者が多数派なので、

雑談したところで、仕事や人生に反映される事はほぼないですし。

 

前提としてマルチタスクができないってのが抜けているので、

息抜き大事の意味がわかっていないわけです。

それは、メリハリある労働や勉強している人には必要だけど、

惰性で適当にやっている人には不要なのよね。

 

ってのが、社会に戻る気がない理由ですかねー

仕事できない人嫌いヽ(`Д´)ノプンプン

できなくともアプデできる人は(・∀・)イイ!!

まともな会社で働いた事がないのがアダになっているような(・ω<) てへぺろ

 

なので社会人経験がとても大事だと思うので、

フーデリが底辺職って理解できない人が多いわけです。

管理職とかやらんと会社に在籍しているとは言えないもんだし。。

リーダー経験者と指示待ちとの差ってのは大きいのよね。

 

別に社会にでらんでも、

学校内でそういう役割をやってみればわかる事だけど。

 

メンドウだから選ばないって人が平成くらいから増えたのが、

不思議なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

それも現在の低賃金の一因になっているんだけどね(;´д`)トホホ

 

会社(社会)に寄生する人が増え過ぎた結果が、

今とこれからの日本なわけです。

子供たちが未来にワクワクする要素のない国ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

だって、ワクワクやときめいている大人みかけんからね( ゚ ρ ゚ )

人は機械ベースの論理的かつ合理的はあてはまらんのよね。