頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

( ゚ ρ ゚ )ボーっとする時間を増やせ

|ω・`)ノ ヤァ、ぼけてるおじさんです( ゚ ρ ゚ )

 

脳をいつ休ませていますか?

それは顕在意識はある程度できるだろうけれど、

無意識層をどう休めるか?

の答えが( ゚ ρ ゚ )ボーっとする。

 

本能と理性でいうと、

現代人は本能が暴走状態になっているわけですね、

寝ないので。

 

なので、理性が向上せんので、

綺麗なインターネットが必要になるわけです。

 

すべてオープンで綺麗なインターネット、

光をすべてにあてて闇を排除する。。。

 

けれど、そうなっていくたびに生きづらさが加速する。

 

なので犯罪や法律違反を擁護する人がやたら増えたわけです、

自分もそうなるかもしれないからね。

 

愚者の割合が増えた国に希望は生まれないよね( ゚ ρ ゚ )

 

人は愚に伏すと、元に戻れないから。

依存症からもとに戻すの大変なのと同じで。

 

なぜか僕に相談する人の一部で、

あなたの人生のすべてを作って私を救ってください!ってのたまにおるけど、

なんで?ってならんもんなのが、

主観的にしか人生を歩んでこなかった人の末路でもあるわけです。

 

客観的や利他の見方や心を育まない現代の育児や教育の弊害ってやつね。

 

便利や快適になれさせて、不快になりやすく狂いやすくなってるわけ。

 

なので、定期的に不便を生活に取り入れたり、

アナログな趣味を持ちましょうって伝えるわけなんやけど。

 

ちなみに寝る時はエアコンつけずに窓開けて、

毛布を抱き枕に寝てます(・ω<) てへぺろ

 

現代の一般人にとっては異常行動だけど、

それでも寝れるわけです(11時に起きた( ˘ω˘ ) スヤァ…)

 

快適や便利に適応するのは簡単やけど、

不快や不便に適応できる人が、離島に飛ばされるくらいじゃなければ、

適応しようとしないので、ここ20年の人間関係のぎくしゃくを生んできたわけ。

 

結局、人間の思う問題やストレスは人間によって作られているのだから。