頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

暑い

|ω・`)ノ ヤァ、とろけるような日々ですね。

節電騒ぎはどこへいったのでしょうか?

 

さて、病は気からという言葉がありますが、

日本特有の病気かと思われます。

 

なんせどんな事にも思い込みっていうものが作用するので。

 

コロナで体調不良で不安になる気持ちはわからなくもないけれど、

幼少期より外傷や体の中の不都合で疾病やケガ慣れしてしまってる自分からすると、

ネットでいうプロ患者っぽくなっているのもあり、

そこにも経験不足による情報だけ丸のみして、

思い込みによって病んでいる人が多いように思います。

 

昨日、親戚の集まりがあり、

コロナについて熱弁している従妹みて、だめだこりゃって思ったり( ゚ ρ ゚ )

 

情報を鵜呑みして拡散する程たちの悪いもんはない。

てめーは専門家でも学者でもないのよ、

情報ソースはどこなんだろうか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが、そこら中にいるので、

こんだけ広まったわけだけど、

根本的に入出国制限、外出制限すりゃええだけなのに、

そんなの個人の自由だろ?で拡散してる人達が多数派なので、

コロナ終息しねーと、1年目から感じてました。

 

平成の時期に国民がこじらせた自由。

 

年々こじらせているうえに、

ハラスメントという都合のいいフレーズで身動きを制限され、

ネットに集中する人が増加してしまったのもあり、

どんだけ身近な環境が人が育ちにくく、ずる賢く育つ環境になってしまったのか、

理解に至っている人も少数なわけで、

 

なぜ日本がオワコンか?なんてのは、

多方向に穴が開き過ぎているんだけれど、

塞ごうとしても愚民が多数派になったがために、

傷を治すより、新しい傷を作り続けてしまうので、

現代のコロナ病棟のようにキャパオーバーしちゃっているのが、

国としての現状なんだけどね。

 

とはいえ、報道で医療逼迫ゆーてるけれど、

全ての病院が逼迫してるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

介護施設や児童施設では、

むかーしから情報隠蔽されてるし、会社でもよくあるし、

一人暮らしの人も似たような事を続けているわけなので、

その言動に違和感抱いても、流すか放置する、

先延ばし癖が未来を削り取っているので、

オワコンって一括りでまとめているだけなんやけど。

 

一つの言葉の意味を深堀してみるだけでも、

少しは愚者から抜けられるんやけね(´・ω・`)