頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

つゆやん

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今週は梅雨っぽいかんじなようで、

日々じめじめしてますが、

私は毛布にくるまっております(エアコンなし)

 

一般人からすると異常なやつですね( ゚ ρ ゚ )

 

普通の人ならエアコンつけるなどの便利を使った適応だけど、

自分の場合はその逆やしな(・ω<) てへぺろ

 

なので、そのうち熱中症で死ぬんじゃね?って思ってる人は、

原因と結果の法則読んでみよう!_(:3」∠)_

 

適応って言葉は、適切な適応とは限らない( ゚ ρ ゚ )

 

便利になれるって事は、依存がそこに発生して、

一度慣れると便利がちょっとでもなくなると不快(ストレス)を強く感じるわけ、

現代っ子は便利に慣れ過ぎて、些細な事でも不快を感じやすくなり、

他人に攻撃的になってる。

 

ただ暴力よくないよねーってので匿名の仮想空間で暴言はいたりと、

暴力の方向を変えてるだけなので、

そんな仮想現実は蟲毒みたいなもので、

どんどん悪化していくんよね、

それが有名なツイッター_(:3」∠)_

 

ちょうど今読んでいる本がこちら

 

そうツイッターの人達って、

無駄なDM(ツイート)を見て放置し続けて、

問題をこじらせてるのと一緒なのよね( ゚ ρ ゚ )

 

今後もペーパーレスが進まなそうなので買いました(゚∀゚)

何を残して何を捨てるってのは悩みどころなので、

そこらへんを解決してくれます。

 

というか、国からの無駄なDMが多すぎるんよね。

個人情報載せて普通郵便で送ってくるし、アタオカ。

 

ってなわけで、

ツイッター研究はある程度終わったので、

そろそろ別の探求をしたいと思っております。

 

今後日本はよくならないから、確実に。

 

例えば、政府に文句言っている消費者は、

国内の企業に消費(投資)せずに、

海外企業に消費してるので、

賃上げとか景気回復するわけないっしょ、、

 

そうメルカリが外部ルートを作ってしまったがために、

内部流通が若干減ったように、、

とはいえ、今も健在してるけど戦後の闇市機能を維持したまま。

 

ネットビジネスは人の負の面を使い過ぎているがために、

綺麗なインターネット化が進んで、

それが逆流して現実社会が生きづらくなっていくので、

自分なりの生き易い環境を現実で作ってる人の方が、

蟲毒て中途半端な殺し合いしてるより、幸福度が高まるわけです。

 

SNSは承認欲求のためでなく、ビジネスに使う道具だからね。

 

お金を欲で使う人と道具として使う人の差ですな( ゚ ρ ゚ )

そんだけ、魑魅魍魎や家畜と化してる人が身近にわんさかいるってことっす。