頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

情報は錯そうする

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日は珍しく9時台に起きてました。

 

さて昨今のネットのコメントを見る限り、

深堀をすることができずに、

表層の情報だけで判断する方が多数派になった日本。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝のワク推進派と反ワクチン医師のやりとりが、

ひどいたらレバ合戦でした( ゚ ρ ゚ )ボー

お互いに穴だらけ。

 

「薬ってさ、どうやって効いてるかわからないんすよ」

ここにつきる。

ってのが、薬理の世界です。

 

なので、コロナワクチン打ってれば子供が助かったとか、

打たなければ助かったってのは、両方とも何言ってるん??

それは状況によりけりだし。

 

きいた効いてない以前に、

廃棄になるような過去のワクチンを調べもせずにやりあってるので意味不明やね。

それにうつ打たないは強制ではないし( ゚ ρ ゚ )

 

コロナよりインフル打たせばいいけれど、

今年からmrna入りワクチンを告知なしに導入始めてるので、

今年は打つ予定ないです。

というか、コロナとインフルに二択しかないってのもおかしな話で、

風邪もコロナに含まれるようになってるのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

医療やってるよねー

 

コロナの補助金や保険がなくなって、感染者減ってるってのものね、

そもそものPCR検査の問題点に誰もつっこまねーし、

疫学の基本の不明な疫病の際に、

誰も髪を切る、毛を剃る、肌を隠すなど言わんので日本の医師だめじゃんって思ってたけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

温故知新を知らない人が増え過ぎたら、

こんなすさんだ世の中になるよなーってのは言うまでもないけれど、

結局イノベーションってゆーても、

過去からあるもの事をリメイクしてるだけやから( ゚ ρ ゚ )

焼き直ししても、そこに資本主義が組み込まれれば、

自然と中身のない事象になるんよね。

 

なので、最近また読書を再開したけれど、

全然読めない事に驚いております(・ω<) てへぺろ

現代の倍速文化の弊害ってやつやね。

 

幼少期の経験を大切にしない親世代によって、

想像や創造性を失ったこの未来は、

そりゃ死にたくもなるわな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

だからこそ、便利な世の中に不便さを意識して取り入れない限り

グレートリセットからは、小金持ち程度じゃ逃れられない( ˘ω˘ ) スヤァ…