頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

マスクの弊害

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

マスクってコミュニケーションの機会損失大きいっすね。

 

どんどん日本人の機械化進みそうやね( ゚ ρ ゚ )

真に受ける人の割合も増え、

正義と悪、好き嫌いなど2分化しかできなかったり。

 

悪い意味での単純化が進んでいるの結構深刻な話なんやけどね、

こういった話をする機会もないくらい、

みんな何に時間使ってるん?の結論もネット依存ってとこなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

Z世代の代表格ってのも徐々にでてきて思うんだけど、

目が怖い( ゚ ρ ゚ )ボー

そしてそこに情もないのが怖いっす。

 

現代社会は札束持たずに殴り合いに参加できないってルールなので、

どんな手段でもいいのでゲットできるが主になっているので、

形を変えただけの弱肉強食って、破滅的だなぁーって思うけれど、

それを維持するために中層以下の家畜化ってのが必要になるわけで、

家畜になった人たちを救うすべはあるけれど、

自己犠牲してまでその人たちを救うってことは(ヾノ・∀・`)ナイナイってのも、

歴史から学べるので、頭でっかちってシステムってのが、

そもそもボトルネックになってるんやなーって思うので、

奇人変人天才バカは好きだけど、

愚者とは関わりたくないってのは変わらない(¦3[▓▓]スヤァ