頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

紙の型で焼いてみた

f:id:mac_taskaji:20180328071228j:image

昨夜は、なんとなくなんか作りたいと思い。

残り物でパウンドと

紙の型でシフォンケーキを焼いてみた。

 

3〜4ヶ月に一回は、

掃除の際に食材ストックを確認して、

料理やお菓子をする。

今回はクルミを使いたかったので、

クルミ、ばなな、チョコチップを入れました。

バターとココナツオイルを半々くらいで。

 

もう一つは、シフォンケーキ。

紙の型で焼いた感想は、

水分が抜けきらないので、重い感じの仕上がり。

レシピをもう少しいじくれば、

理想の仕上がりになるのかもしれない。

なんか半ナマカステラに近い感覚ですね。

シットリしすぎるのもシフォンらしくないので

いまいちでした。

砂糖も変に際立ってしまいましたし( ゚д゚)

 

なので、やっぱ型焼きがええなぁと思います。

写真ちゃうやん?

シフォンさん、形もゆがんでしまってたもんで_(:3」z)_