頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

そして、7月は幕を閉じる

ってなわけで、今月はなんかあっという間に終わりました。

理由は簡単。

夏バテ+無駄な時間を過ごしたからw

 

いやーほんまネットサーフィンって、

やっているとあっちゅうまに時間過ぎるし、

危険なのは特に動画を適当に見るって事。

 

目的なくなにかをするって、

ぞんびみたいやねーww

なので歩きスマホもゾンビと言われるわけで。

 

なので、なんとなくやとりあえずやるってのは、

いい事でもあるけど、

肝心な物が抜けてしまうと、時間の浪費になってしまう。

それは目的意識。

 

筋トレやストレットでも、

目的があり行動を起こす、

DVDや動画、本、レッスンいったり、、

そして、日々ルーティンにしていくんだろう、

 

そこで目的と意識が混在しないとあまり効果が得られない、、

体の部位を意識して、、体のここがのびているイメージ、、、

そして、自分がこうなろうである姿、、

イメージ戦略って、ただ先にこうなるだけでなく、

プロセスを描いて、その経過を意識する事がとても大事なんよね。

 

なのですぐ~系の本って、感覚で感じ取れる人にとっては効果あるけど、

文字を直接理解するタイプの人にはあまり効果がないのよね。

最近だと当たり前な、写真ってのが実はメリットでありデメリットなのよね。

 

ブログとかで写真掲載するのは当たり前やし、

ネットで写真表現が当たり前になったけれど、

その情報量の多さをまとめる事ができるのかは謎です。

 

というか、ほとんど吸収されずに通過するって感じやろうね。

 

なので無駄なプロセスになる可能性は高い。

 

食事とったはいいが、何も吸収されずそのままでるようなもんだしw

 

なので、咀嚼して、しっかり吸収できない行動は、無駄なんよねー( ゚ ρ ゚ )