頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今夜の楽しみは、アップルさんの発表会、だが私は寝て次の日みるがなw。

ってなわけで、布団が気持ちよすぎて二度寝した私です(*´ω`*)

なぜですかねー毛布がすんごい心地よく絡まってくるんです。

猫はこたつで丸くなり、マコは毛布で丸くなる、、そんな時期です。

 

さてはて、今回の発表は何が出るか?

やっとiPhoneのXRとXSが出そろった所での発表。

 

今回は、アイパッドとマックブックらしいけど。

ラップトップは高い割のスペックで躊躇してしまう。

スマホに合わせて、マックブックもいいなぁとは思っているけれど。

タスカジでグーグルマップ使っているので、

1日発売のグーグルスマホも検討してるよねー。

たしか、ヨーロッパの方でグーグル税みたいな導入したのあったような・・・

 

ただPCとの交互性を考えると、

どう考えてもマックとアイフォンなんすよねー。

ウィンドウズもグーグルさんもがんばってけろ。

アンドロイドってのを消したいグーグルさん・・・

なら実行しようぜ!

で、しないって事は、

きっとメリットがないんだろうね(白目)

 

結局、いきつくさきがアイパッドになるわけは、

まず、他のタブレットがそれなりの値段でたいしてつかえない。

アイパッドなれすると、他社のタッチパネルにいらっとすることも。。

便利になれるって恐ろしいもんです。

先日の通信制限然り(´・ω・`)

 

なので、逆に通信をどんだけ抑えてってコンテンツ作れる方が、

今後いいんでないかなー、

たくさんの通信量だと何埋め込んでるかわからんしな。

 

なので今後は子供にアイパッドを持たせて板書なり、

練習させておくといいですよーまじで。

ペーパーレスをどんどん進めた方がいい。

企業で裏紙使ってリサイクルっていうけれど、

無駄な紙を発生させないにはいかないのが不思議だよねー

発生コスト、電気代、インク代、紙代などなど。

 

というか、学校のテキスト重いし、ノートの持ち歩きとかも。

授業や宿題、レポートなどはアイパッド。

普段はスマホでちょっとしたチェックしてればええんでない?

とは思うけど、、人がそこまで進化に対応できていないのも事実なので。

スマホなどのカメラ対応ノートとかで編集できるようにと、

徐々に浸透していけばええね。

 

ってなわけで、どの程度変わって、価格はどうでしょうか?