頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

鵜呑みするよりは、咀嚼しましょう、、何事も。

一昨日くらいから、

編み物の動画を見始めている。

なんせ、編み図が読めないので、、

youtube先生に習うわけです。

 

なんか足首が冷えていたので、

かぎ編みでレッグウォーマーを探してみて、

候補が全然でてこないアウーン∑(-∀-ノ)ノ

こうなるとね、、

マフラー見て閉じればいっかになるわけっすw。

 

なのでマフラーを編もうとなり、、スヌードにすっかとなり、

迷走中でございます。

 

こんな感じに何事にも主婦(夫)の知恵じゃないですけど、

あるもんでなんとかしようって意識が役に立つ。

料理も同じですし、掃除もそうなる。

それを失敗をとらえるか仕方ないでとらえるかで、今後もかわる。

 

その場でできなくても、ネットで調べられる時代なので、

改善点は見つかる、、ただ、それをすぐさま人の家でやらずに

自宅で試した方がいいのもある、、

 

例えば、TVでやってたけど、

水垢取るのに、歯磨き粉(研磨剤)+アクリルのタオルやタワシ。

最近は色々な鏡もあるし、

家庭によっては何かしらコーティングしている場合があるので、

信じてやって、傷がついてしまいクレームになるとか、

それは完全に失敗である、。

 

情報を鵜呑みしただけで、

咀嚼(検証)を行わないリスクは、

ネット情報だと特に高い。

クックパッドで作ってみておいしくないや、体調悪くするなど。

稀なケースですが、

情報を見て信じ切る前に、大丈夫なのかを確認を忘れない事。

 

それはネットだけでなく現実の、

TVや雑誌に載っているから大丈夫もね。

 

なので、考える力は放棄しない方がいいです。

スマホの時代で情報は手軽にいつでも入るけれど。

まずは、何事も疑ったり、細分化したり、自己流に改変したりを楽しみましょう。