頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

news diet day8

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

朝一曲目にきくのは、

deco*27さんのヒバナです


www.youtube.com

 

最初から飛ばしてく感じがよくて、

きくのもあるけど、

ビートセイバーでやるのも楽しい曲です(*´ω`*)

 

newsdietを始めたというと、

大抵の対応は、嗤うかバカにするようです(´・ω・`)

とても悲しいけど、

これが日本の現実なのよねと受け止めてます。

 

昨日も知り合いのラインで、

「変異種が猛威を振るってるねー」ってきたけど、

今の僕にとっては、

その情報なんの意味があるの??

 

共通認識の話のきっかけとしてはいいかもしれんけど、

例えば、

身内にうつったりが怖いので仕事辞めました!とか

ワクチン打てるように行動しました!ってならわかるけど、

島国でなぜ日本が封鎖に失敗したのか?

って話題にはならんのよね(´・ω・`)

#消費ですらない浪費なのが情報の使いみち

 

楽天の三木谷さんもいうけど、

日本の情報を得るメリットとは何か?

商売以外で何か得る意味があるのか?

#日経すら読まなくなったそうです。

とはいえ、ニュースサイトのコメント欄を

視界に入れてしまったのは失敗でした

実名でコメントしているサイトならいいと思うけど。

 

コロナといえば、

結局解明されていないけど、

世間一般の日常は、通常営業に戻りつつあり、

可能な限り電車に乗りたくないものです、

それとマスクいい加減外したいです(´・ω・`)

 

飛沫感染の前提条件が頭おかしい。

自分の目の前でくしゃみや唾飛ばしながらしゃべる人が前提って・・・

気管支関連の管が細く、鼻呼吸の私にとっては、

まぁ、しんどいだけですよねー

誤情報を振りまくメディアをさっさとつぶしてほしいですね、

今やNHKがその筆頭なので。

 

前にも書いたと思うけど、

運動時以外の口呼吸のメリットなんでしょうね??

呼吸を意識せずに、酸素足りてるのか?も疑問やし。

現代の脳の発育不全の一因に酸欠があるんだけど、

母体にいる時点から酸欠状態な事案が増えてるのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

#集中力が続かない原因でもある。

あんだけ鬼滅ブームあったのに、

誰も呼吸きにしないのよねー

ヨガやってる人くらいかな?

 

こんな時代におすすめな武道は、合気道。

やったことないけどね*1ケラケラ

合気から合氣に至ればいいと思うよ(*´ω`*)

 

と、話それたけど、

今朝思った事は、

なぜ現代人が孤立したり、相談相手がいなかったりと

311とかでさんざん絆!とか言うけれど、

国内殺人の半数以上が身内であったり、

若者の自殺者が増加傾向にあったりと、

なんで、そんなに人間関係が希薄になってしまったのか?

 

の原因は

「一期一会」を忘れたから!

ってのが、結論で、

日々会う人に対して、

「一期一会」の心持で

接していますか?

 

ラインなど気軽にいつでも連絡いれられるからで

済ませていませんか?

 

エモイや略語でなんとなく適当に流している時代に、

本当の自分を理解してもらうにはどうしたらいいか?

またどうしたら気付けるか?の双方が欠けているのよね(´・ω・`)

 

オープンマインドですって人で、

オープンな人みかけないようにw

 

趣味や共感できる事が一緒だから仲良しってのも!

かりそめな場合が多いように( ゚ ρ ゚ )

現代人は容易に騙されやすい。

騙されてもそれでいいって、

沼にはまらない事を祈るばかりです(´・ω・`)

 

アウトドアな趣味に真面目な人は、

友人や知人としてお勧めです(*´ω`*)

 

と、いったとこで、

ニュースダイエットしたら、

1週間程度で。

・早寝早起きになり痩せて

・気運が向上して

・自分の時間を取り戻せて

・環境の断捨離ができて

・アイデア浮かぶのが戻ってきたり

いい流れきとります(*´ω`*)

*1:´∀`