頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

うんちの匂い嗅いでますか?、食事前後に読まないほうがいいのかもしれないw

いきなり何ゆーとんねん!

って、ツッコミを頂くかと思われます。

 

なんでこうなったのか?

 

トイレに入り、用を足しました、、

もちろん大です(*ノωノ)キャッ

 

ペーパーが薄かったらしく、指にうんちがつきました。

匂いを嗅いでみて、、題名に至る。。Ω\ζ°)チーン

 

さてはて、実は腸内環境を知る上で、

うんちの匂いはとても大事な事なのです。

 

きっと、最初の数行まで、、

この人特殊な性癖の持ち主なんじゃね?

とか思われたかもしれない、、

そういうプレーには興味ないですが、

なぜそうなるのかは気になりますが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

きっと形状とか匂いは、

流す時に見たり感じたりできますが、

匂いに関しては、複数人で使っているトイレだと

とてもわかりづらくなるのです。

自分の匂い知ってますか?

 

他人の匂いはよく気づくと思うのですが、

自分の匂い??(。´・ω・)ん?ってなるかと思います。

 

今ふと思い出すのが、

食糞

ja.wikipedia.org

なんかのネタでうさぎは自分の糞を食べるってのはきいたような。

 

脱糞もとい脱線してすいません。

 

今朝の私の匂いは、赤子に近い状態でした(*´ω`*)

といっても、最初のびちょびちょタイプじゃないっすよw

とはいえ、赤子の匂いなんてそんな嗅ぐ機会なんてないよねー

おむつ取替したことなきゃねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ただ、やや柔らか過ぎるのがよろしくないです。

適度な硬さは大事!

なぜなら脱糞の際に、余計な力を使うから。

それと切れが悪いのは、少しいやですよねー

 

脱糞の際の力みは体に負担をかけるのです。

できるだけ自然にぽろっとでるようになると素敵ですね。

ちなみに冬場のトイレで

力んだ脱糞により血管破裂で亡くなる方いますからねー

笑いごとじゃないっすよー。

 

朝から便について少し熱く語る人(*´∀`*)

 

お腹が緩い原因は、昨日の夜に

ラーメン脂こってりを食べたのが原因だろうけど。

 

ちなみにうんちの目安は18時間前の食事だったような、

ただ、下痢に関しては、直近のも関係するのよねー

 

便秘や下痢にお困りな方は、

自分の体の傾向を知っているのでしょうか?

 

父は便秘気味でヨーグルトを食べても治りません。

なぜか長年それを試してますけど、

野菜くえばよくね?って思うのよね。

元々炭水化物だけでよくね?ってな人で、

コンビニ飯好きなのよねーコンビニのサラダってほぼキャベツやしw

 

父の習慣では、

夜に冷蔵庫から出したやつを食べる

正気の沙汰とは思えません、それも食前に。

なんでヨーグルト??

お腹下したいの??

お腹冷やしたいの??

 

 

そして自分の年齢と共に

内臓も弱っていくってやつを理解できない人が多いです。

体質が変わる=内臓が弱体化していくとお考えください。

 

そこで登場!

乳酸菌取れば大丈夫!

はっ?( ゚ ρ ゚ )

腸内環境そんな簡単にかわんねーから。

口の中の環境もそうそう変わらんのと同じように。

口ならまだしも、

腸内はぶらしでごしごしできますか?

モンダミンでくちゅくちゅできますか?

キシリトールで、、、、etc

 

何にせよ、弱った所にいくらなにいれよーが、

吸収力が落ちた状態で負担になるだけではないのだろうか?

まずは弱っているところを補助してあげるのが筋道ではないのか?

ってならないのが不思議よねー

 

そこで登場!アーユルヴェーダ!

詳しくは自分で調べてくれ、、

ja.wikipedia.org

ただ、3属性分けはあまりよろしいとは思えない、、

そんな少ないパターンなわけないからね。

占いとおんなじで、全員一緒の運命なわけないだろ?ってのと同じ。

 

それなら、中国の方が自分らに近いのでいいと思うよ。

陰陽五行とかでチェックしてけろ。

 

ってなわけで、

良かろうが悪かろうが、白湯から始めましょう!

ってのが、手軽でいいと思うよ。

 

そして、キンキンに冷えたや、激辛とか、、

控えましょう(*´ω`*)

たまの刺激はいいですが、

慢性化はよろしくないです何事も。

目指すは平です。

 

あと安い外食は、精神的には楽だけど、

体にはデメリットでしかないのできーつけやー。