頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

夏休みの宿題を31日に終わらせるタイプな今です。

去年の半ばに一つ仕事やめてから堕落しすぎた結果ですw

 

今後は夜更かししません。

むしろしないようにしまっせー!(๑╹ω╹๑ )

 

次はメルカリで不用品処分祭りですな。。

それと仕事探しですな。

週に1、2回くらいがいいんやけどなw

社会に触れておかんとねー

 

ってなわけで、物事を整理せずに始めると、

ひも解きに時間かかりますよ!を体験しました。

 

わかっているけど試したい、

全ての事象に同じ傾向やパターンが当てはまらないのではないか?

なんてどうでもいい検証を相変わらずする私です。

 

今回は確定申告体験ですね。

そもそもレシートもらい忘れが多かったりですねんw

白色なんてぺぺっとできるけど、

青色は初めてなもんで、間違えてたらどんまいチュー吉ですわ。

あぁあのキャラクターの顔あかんw

f:id:mac_taskaji:20190308025126j:plain

カオスな世界観を味わいたい方は調べてみてください。

 

とはいえ、自分でもの売ったりとか仕入れとかしてるわけではないので、

そんな難易度が高いわけじゃないんだけど、

自分でハードルあげていくスタイル。

理由は口座とカードにあり。

 

まずは事業(自営)始めた時点で、

個人とは別に口座とカード用意しましょう。

どこにでも書いてあるんだけど、マジ大事。

これをやるやらないで、どんだけ仕分けが楽になるか。

 

とはいえ、移管できていない模様( ´ ▽ ` )

 

まだ収入が少ないうちはいいんだけど、

もし増えるならほんと大事なのよー。

 

今後はシェアエコノミーをやらなきゃ損すると思うので、

早めの段階で複業しながら人生楽しむ方がいいんだよ、、

若い世代はね。