頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

夜更かしは程々にね(*´∀`*)

夜更かしと睡眠不足や起床時間が遅くなるとどうなるか?

 

これは何度か定期的に試して思うので結果としては。

 

・腹が減る

夜中に何か食べたくなり、

朝の空腹感も重い感じで不快指数が高め(´・ω・`)

 

・太る

起きるのが遅くなると、行動時間も遅くなり、

肌の質感や便にも影響でる、やはりシンデレラタイムは大事やね

それは11~2時に訪れる素敵な時間(*´ω`*)

 

・脳の活動が鈍くなる

眠気が残り、考えるより休息を脳が要求してくる。

なので思慮が浅くなり、判断ミスも増える。

ぼーっと生きてんじゃねーよ!って言われやすくなる。

 

・習慣化がやる度に早くなる(´・ω・`)

これは試すたびに身につくのが早くなり、

解除に時間がかかるようになっていく。

良い子はマネしないようにね(*´∀`*)

 

・どうでもいい事に時間を費やす

これは脳の活動の鈍化と同じで、

特に動画やどうでもいい記事とかをひたすら見てしまう。

今のスマホ中毒って人はここに該当するのよね、

脳に別の刺激を与えるといいかもしれん。

 

・( ゚ ρ ゚ )ボーっとしやすくなる

これは重症化すると起きるやつね、

起きているけど寝てるみたいなね。

 

・行動が億劫になる

夜遊びしていない限りは、

一日の行動時間が大幅に減るのと、

脳の鈍化で「まぁいっか」が増えてしまう

 

・朝日が嫌になるw

あ、、朝日があぁぁ、、とけるうう、、、(¦3[▓▓]スヤァ

で耐性もできる模様(*´∀`*)

 

・体がだるくなる

運動不足やストレッチ不足。

夜中の活動は体を固定化しやすく、血流が悪くなる。

 

・早起きすると反動でたくさん寝たくなる(¦3[▓▓]スヤァ

ホメオスタシスってやつで、元に戻ろうとするけれど、

足りないのでその分補填しましょうってなるやつ。

 

・我慢など忍耐力が減る

これは意志力が減るとも言える。

脳が程度の制限などでも過敏に反応して、

楽な方へ逃げるようになる。

 

・部屋に物が溜まる

なぜか掃除は夜より朝の方がいい!

たいていの人は夜疲れている、、

もしくは眠くなる。

疲れていると掃除がとてもしんどくなり、

積もり積もっていくのである。

そして、一度で処理できる容量を越えたあたりから、

諦めを感じ始めるけれど、そのうちでいっかになってしまう。

そんなときこそ家事代行である。

 

掃除に関しては光の問題が大きいのかもしれない。

綺麗にしたければ、白色灯の強めの光で、、

ただし、潔癖にならない事をいのるし、め、、めがああとなる恐れもww

暖色の中で掃除すると、思っているよりきれいにならないイメージです。

 

・やるべき事をやらなくなる

要は先延ばししやすくなる。

今はいいんですよーだらだらしたいんすよー

ってなり、期日前になって夜更かしして、ループに戻る

あ、わいのことかw

 

・消費や刺激を求めやすくなる。

要は理性が保てなくなり、

ネットショッピングでぽちりやすくなり、

コメントとかどんどん過激になりやすくなるってやつです。

朝見ると、、なんてことをしてしまったんだ!!ってなりやすい。

 

そして、根本的になんでそうなるのか?

日本の学校教育が原因です、そして親の影響力ね。

フリーランスになると感じると思うだろうけど、

日本の昔からの働き方と報酬形態に違和感を感じるかと。

経営を考え始めたら尚更そう感じるかと。

中途半端に平等を主張して、能力差がありすぎて、

目的や目標がもやもやした感じで、

地図も指標もない航海に出される感じね。。無謀。

 

そのうえ、わからないんですー自分で考えろ。。。

そういう教育受けてないんですよねー(*´∀`*)

 

職人的な仕事、今じゃ効率悪いとかパワハラとかね、、

なんでそうなったか?とアジア人の傾向をわかっていないから、

どんどんすたれていくのよー(´・ω・`)

 

自己分析でなく自分を作り上げる環境全体を見て行動すると、

ストレスがたいしたことないと感じれると思います。