頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

天気予報は風と温度以外あてにならない。今回はコーヒー話。

なんか今日雨降らないんじゃね?

そんなノリですねん。

辻堂やったけん、自転車で来たかったなり(ㆀ˘・з・˘)

 

昨日も辻堂でハンモック久々にできたのは素晴らしかった。

だが思っていた以上に寒くてシャレにならんかったw

 

春なのに昼間はええけど、まだ15時くらいは寒くなる。

 

今日はTsite来たんやけど、本を読みたい気分じゃないので

2Fにあるバンクーバーコーヒーにてこれを書いてます。

カフェラテ500円也。

www.earthcolour.net

 

そういえば前に鎌倉のいつものコーヒー屋で

バンクーバーコーヒーって名前を聞いたようなと思いつつ、

鎌倉の店にはまだ行っていない。。

 

相変わらずコーヒーが好きなんです。

 

とはいえ、ネルドリップを飲むのは今の所

鎌倉のSJOさんだけ、、

いつも雑談させていただいております。

www.sjocoffee.jp

オススメのネルドリップを知りたいです。

 

そのビルの表にあるのがナポリピザのGGさん

tabelog.com

大抵野菜のったチーズピザ食してます。

 

Tsiteに来る前に27ロースターで

明日のタスカジの家用の豆買ってみました。

桜ブレンドのミディアム112g1070円

辻堂や湘南で知らない人はいないんじゃない?ってくらい有名店。

駅からちょっと離れているので、移動手段あるとええですね。

ちなみに豆購入するとドリンク一杯いただけるのと、

豆の味見ができるので素敵なお店です。

27coffee.jp

お茶菓子にスコーン焼いていこうかと、、

他にもなんか焼き菓子帰宅してから作る予定。

ほんと知り合いの家に遊びに行く感覚は変わらない。

良いこは真似しないでねw

 

そんなこんなで、タスカジ先へ行って、

コーヒー屋の開拓をしております、あと食べ物とかね。

なので色々な所へ呼んでいただけるのはとてもありがたいのです。

 

そして、フィードバックもしまっせw

 

そういえば辻堂でもう1店舗

jikabaisenseijiro.amebaownd.com

かなりこだわりを持っているようで、

お好みなんですかー?ってな感じで接客してくれました。

機会があればぜひ寄ってみてください。

 

なんだかんだでこんなコーヒー飲んで、

いっときは本買って豆の勉強とかしましたが、

よくわからんw

自分には向いてないと思うのでうんちくとかはわかりませんw

どうたのしむか?でいいんですってノリです。

なのでオススメのコーヒー屋と言われても、

目的は何かにもよるし、好みがわからないと始まらない。

 

なのでまだそういった事をやっている、

自分の傾向とか表記しているとかね、

レビューサイトはないので、作ったらいいかもしれない。

いっとき食べログに載せていたけど、

あげるの面倒なのでもうやめたw

最終的にはレビューサイトはあてにならないので、

店の休日と地図を見るためのサイトと思ってます。

 

いまだに情報は歩いて探す人なもんで、

たまにこんな感じで載せてます。

そのうち、鎌倉など土地別毎にまとめますので。